見出し画像

続・ぼくはきっと、「主役」にならない生き方がしたい

以前、ぼくが書いたこのnoteを知ってる人はかなりのいけぽんマニアかもしれない。

このnoteを公開して間もなく、古性のちのマネージャーになった。このnoteはのちさんに向けての良い意味での宣戦布告みたいな形になってしまった。

さて、このときは「生き方」とタイトルにしたものの、働き方の話ばかりしてしまった。もう少し生き方のお話を。

10月より #旅と写真と文章と というオンラインコミュニティのAUTUMNクルーが募集された。

そこに、この前 #メガネとぽんの牡蠣たび で紹介した岩手県 遠野のべっちょと陸前高田のひーさんが参加した。

二人ははじめての参加だったのだけど、さっそく人気者になってた。

無関係な人なのに、嬉しくてついコメントしてしまった。

でも、たぶん何人かはぼくのTwitterとかnoteで二人のことを知ってくれた人もいると思うので、自分の好きな人が好かれることがこんなに嬉しいもんなんだな、としみじみした。

やっぱりぼくは自分にスポットライトが当たるのが好きだ。人と人をつなげて、好きな人をさらに好かれる人にしたい。(おせっかい)

今日はとっても楽しかったね。
明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ