見出し画像

ワーホリ2ヶ月目の感想と収支

ワーホリ始めてから2ヶ月が経ちました。
どうも絶賛中弛み中の私です。
ご無沙汰しております。

10月14日にシドニーに到着し、2ヶ月です。
相変わらず元気に生活しております。
そして今月もあっという間でした。



【2ヶ月目の収支】

それでは早速、
2ヶ月目収支の発表です。

先月の収支はこちら

交際費???


収入:$710.94
支出:$1,982.79
計:‐$1,271.85


はい。
当たり前のように赤字です。

本来このようなSNS媒体には、

ワーホリは稼げる!
バイトだけでこんなにも黒字!!


と言った様な
キラキラした記事を書くべきだとは思いますが、
noteを始めた趣旨としてはあくまでも
何もない30歳がワーホリに行った備忘録を書くことなので、
ありのままをお伝えできればと思います。

赤字は赤字ですが、
先月と比べて大きな違いとしては、
お給料が入り始めたところです。

とは言え、
職場からは2週間毎に支払われるので、
振込のタイミング的に2週間分の給料のみの反映です。

学校終わり 4~5時間/日 の週4勤務と考えると、
学生時代のバイト代と比べると2.5倍程のお給料をいただけているので
とてもありがたいです。
物価こそ違いますが。


あと一番掛かっているのは

交際費。

これに関しては正直削る気はありません。
理由としては飲みに行くのが好きだからです。
7割くらい本音です。

本当のところは渡豪2ヶ月が経ち交友関係が広がり、
クラスメイトと遊びに行ったり飲みに行ったりして
楽しむことが増えた事に加え、
授業以外で英語を話す機会が増えて
テストの結果こそ振るわないものの、
日常会話は少しずつ話せるようになってきたのは
遊んだり飲みに行ったりしてるからかなと感じています。

来月も上記の言い訳を盾にして沢山飲みに行きたいです。

しかしお金の減りがとんでもないので、
来月からは学校とバイトが無い隙間時間で
なんと
Uberを始めようと考えております。

というか、
実は配達員の登録及び諸々の手続きは完了しており、
後は始めるだけの状態となっております。

実際に始めて見た感想をまた記事にできればと思います。


【2ヶ月目の感想】

正直いうと1ヶ月目のモチベーションに比べると、
かなり中弛みした2ヶ月目でした。

向上心さんが家出中です。

お部屋探しやら仕事探しやら諸々の手続きが落ち着いたのもあって、
若干の燃え尽き症候群的な感じでしょうか。

学校も通ってはいますが、
テストの点が振るわなかったり
故意的な二度寝による遅刻をしていたりと
先月に比べて前向きに取り組めておりません。

そしてnoteもサボりがちになっております。

海外バフが掛かって
2ヶ月目も引き続き頑張れるかなと思っていましたが、
海外に来たからって根本的な人間性は変わりません。

最初だけやる気を出して少し慣れてくると落ち着いてしまう
あまりにも自分らしい結果です。

頑張りすぎてまた自分自身がぶっ壊れてしまうのも嫌なので、
しばらくは
自分に優しく自己評価高めな生活
を送るのもありかなと考えています。

向上心さんが家出から帰ってきたらまた色々と頑張ります。

元気がない感じの締めになりましたが、
心身ともにとても元気で楽しく毎日を送れているので、
それが一番何より嬉しいです。

来月からも程々に頑張りつつ、
自分の尺度でゆっくりじっくり考えながら、
前向きに日々生きていきたいと思います。

shunsuke.

お金が無いぞ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?