見出し画像

がんばれ渡辺裕太

マーシャルに来て中学生の頃以来、NBAの試合をよく見る様になった。
咋シーズンは渡辺裕太選手が活躍していたし、今シーズンは八村塁選手がLakersのスタメンで出ることが多く、毎試合ハイライトを見ている。

そんな中、渡辺選手が日本に帰る決断をしたのをニュースで見た。今シーズン後半全く試合に出ていなかったのが気になっていたが、契約期間を一年残しての決断の裏には相当な葛藤があった様だ。

選手にとってチームに必要とされ、試合で活躍するのが最大のモチベーションだと思うので、渡辺選手にとって今シーズンは本当に苦しかっただろう。

決断の背景には様々な理由があると思うが、パリオリンピックを見据え、日本で実戦感覚を取り戻し、尚且つ、代表チームに最初から合流できることが大きかったんじゃないかと個人的には考えている。

とにかくファンとしてはパリオリンピックで日本代表として思い切り暴れてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?