見出し画像

私が朝noteを書くワケ

❝呼吸と同じ❞


私は朝、noteを書きます。

zoom講座などがたてこんでいて

昼過ぎになったり、

お出かけしていて夜になることもありますが、

基本「朝一番」です。


それは、「まずは出す」という

呼吸と同じ考え方からです。


新しい一日が始まる時、

前日までのモヤモヤや、心の中の澱み、

舞い上がりすぎた気持ちや、

疑問などをいったん出すことで、

自分をリセットできるからです。


大抵のことは寝ている間に解決していますが、

それでもたくさんのことが日々起きて、

頭の中には残り続けます。

それを文字にして出しているわけ。


だから、これを読んでくださる方には

ホント感謝しかありません。


だって、私以外の人にとっては、

別にどうでもいいこと、ですもんね😅


それでも自分の頭の中の整理術や

呼吸のことや

私の想いを理解してくださる方が

「スキ」をポチしてくださって、

それがまた私に向けての力になって帰ってくる。


スキをしてくださった方の記事を

読ませていただいて、

その方の頭の中のことを知ることができて、

私の知恵になっていく。


たくさんの方の記事がある中で、

スキをポチしてくださった方の記事は

欠かさず読んでいます。

初めてポチしてくださった方の記事は

複数読ませていただいて、

どんな思いでnoteをつづっていらっしゃるのかな~

と想いを馳せます。


こうやって全国の方々とnoteでお会いできるのって

奇跡以外の何物でもないんですよね。


私の想いから何か受け取ってくださる方がいれば御の字!


そんな私のnoteですが、

これからもよろしくお願いしま~~す💕


自分の毎日を大切にするために、

「出すのが先」(時間をかけて文字にして)

「入れるのは後」(大切なものだけ欲張らず)


❝呼吸と同じ❞


今日は金曜日。大切なものが見えてくる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?