見出し画像

自分の周りの呼吸の変わり目を感じる

❝息遣いが変わる瞬間を感じると面白い❞


自分はいつもの生活をしていても、
周りが勝手に変わっていくことってないですか?
よくも悪くも。

昨日はいろんなことが変わっているのに気づきました。

久しぶりの平日仕事休みをいただいていたので、
お話をしたいと言ってくれていた友人を
「笑楽幸」に招いてたくさんお話をしました。

この友人は人生の流れが変わっていっているのを
本当に嬉しそうに話してくれたんです。
今までもたくさん話を聞かせてもらったのですが、
今回は話の内容ががらりと変わっていました。

もちろん、表情も息遣いも変わっていたのです。
確かに本人なんだけどなんだか別の人みたい。

自分の周りで起きる不思議かつ
嬉しいことばかりに意識が向いているんです。
感謝と希望にあふれたお話。

聞いているだけで力をもらいます。
そして全力で応援したくもなってきます。

そして私のほうは、
以前2年ほど勤めていた保険会社の直属のボスから
久々の電話があり、
呼吸法を学びたいとのこと。
なんと嬉しいことです。

日本で5本の指に入るくらいのやり手のボスです。
私にとっては雲の上の人。
ご一緒する時間ができることで
お互いに得るものが多い時間にしようと思います。

世の中のすべてのものには息遣いがあります。
部屋の息遣いはモノの配置や汚れ具合によって変わります。

パソコンにも息遣いがあり、
新しいパソコンを使いだすと
10年働いたパソコンは
やはりへとへとで動いていたことがよくわかりました。
本当にご苦労様です。

家で仕事をするときに使う机の所に
玄関にいたポトスさんを連れてきました。
この場所に瑞々しさが加わりました。
少し仕事の息遣いも変わりそうです。

私と一緒にいてくれるすべてのものにとって
心地いい息遣いができるように整えるべく
少しづつ動かしてみようと思います。

動けばカワル!
動けばワカル!


❝息遣いが変わる瞬間を感じると面白い❞


今日は金曜日。瞬間を感じる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?