見出し画像

嬉しいと涙が出ちゃう

❝闇に星を見つける❞


音楽でもそうなんだけれど、
マイナー調の曲の中に
時おり入るメジャーな部分。
そんなところで私、涙目になります。
心が動くんです。
そして呼吸が深くなる。

悲しいとか辛い雰囲気のところでは、
弱々しい呼吸です。
それが一コマだけ入るちょっと明るい部分になると、
待ってましたとばかりに
「ㇵ~~ッ」と息をしているんです。
それが嬉しくて涙腺が緩む・・・😂

私だけの自律反応かもしれません。

毎朝、庭に出て、空を見上げて深呼吸します。
今朝は雲がかかっていて、
満天の星は見れませんでした。

しばらく見上げていると雲の切れ間から
チラッと小さく光る星が見えて、
そしてまた雲に隠れていきました。

この一つの星が見えただけでも
「今日はラッキー!素敵な日だ✨」
と思えるのです。

もちろん満天の星の日もですけれどね🥰

ずっと昼間が続いたらきっとオカシクなっちゃいますね。
夜があるから朝が楽しみになる😊
昼があるから夜を待つ😎

「陰の中にある陽」に反応しやすいちえみでした。


❝闇に星を見つける❞


今日は日曜日。見つかる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?