見出し画像

くすぶるという気持ち悪さ

❝火種は燃えるところで燃やす❞

ブレスプレゼンターの野地です。


何かに刺激を受けて

「ヨッシャ~!」という気持ちになる時と、

逆に「あ~~ぁ、ワタシって…」になる時、

ありませんか。

しかも、「あ~~ぁ」の世界に入ると

すべてが出来ないように感じ、

動けなくなる・・・💦


「ヨッシャ~!」ならば

そのまま進めばいいんですが、

「あ~~ぁ」の時にはココロの中で

どんなことがざわめいているのかな?🤔


・他者比較で精一杯やっていない自分発見、
            で落ち込む。

・もっと力を発揮したい、
         というエネルギー。

・その環境ではできない、 
         というジレンマ。

・自分の視野の狭さを認識、
          自己の非承認。

などなど、あるんじゃないかな?


この状態を俯瞰してみると、

"自分や環境の影響で

やりたいことができていないことを

他からの刺激で知ってしまった"

に過ぎないんじゃない?

ってことになっちゃった😆


火種(やりたい気持ちやエネルギー)

はあるのに燃えることができない!

自分で自分に水をかけちゃっている感じ😅


特に ”他者のために” という気持ちが強い人に

この傾向があるみたい。


ならばどうするんじゃ???


その火種、別のもので燃やしてみませんか!

ってこと。


自分の好きなものにエネルギーを注いで

自分がそこで輝いてみる。

スポーツでも芸術でもボランティアでもなんでもOK。


自分で「嬉しい」「楽しい」「やったー!」を作り、

それを誰かが見て

「ヨッシャ~!」ってなってくれたら

自分も他者も「WIN・WIN」ですね💕


❝火種は燃えるところで燃やす❞


今日は水曜日。流れを楽しめる一日でありますように💖











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?