見出し画像

空を見上げる

❝晴れ女パワー全開!❞


昨日も怒涛の一日。
午前中に家事を全部済ませて、お墓参りの準備。
お昼に息子と合流してお墓参りへ。
ご先祖様にご挨拶を済ませ、
運転を交代しながら車のなかでお弁当を食べ、
主人の故郷に住む親戚のおばあちゃんに会いに行く。
92歳になったというおばあちゃんには、
主人がお世話になっていたそうで、
春と秋のお彼岸には必ず顔を見せることにしている。

いつも笑顔で迎えてくれるおばあちゃんの家は山の中。
限界集落もいいところで、
3世帯しか残っていない。
一人暮らしのおばあちゃんと、
その息子夫婦と孫たちが近くに住んでいる。
そして、少し離れたところに古くから住んでいる人がいるそうだ。

おばあちゃんは昼過ぎまで畑に出ていたそうで、
ちょうどお風呂に入っていた。
母屋から離れたところにお風呂があるので
出てくるまで外で待つ。

山の空気はなんとも気持ちがいい😊
たっぷりと心身を浄化できた。

しばらく話していると雨が降り出した。
このところなんとも不安定な天気が続いている。

夕方から「星読みの会」に参加するので、
おいとまして帰路につく。
山を下りること約2時間、対向車が来なくてラッキー👍
帰宅した時にはかなりの本降りの雨☔

「雨か~残念」ではなく、
「星が見えるといいな」でもなく、
「絶対に雨は止む。そして貴重な星が見える❕」
と念じながら会場に着く。

会には、島根と奈良から高知の友人に会いに来た人も参加していて、
この人たちのためにも私の晴れパワーを・・・😁👍
と念じてワークを受けながらの楽しい時間。

しばらくして外に出てみると、
雨がやんで上限の月が雲の間から顔を出している。
薄雲に覆われていたのでおぼろ月。
これもまた風情あり。

そしてまたしばらくすると
雲の切れ間に星もちらほら見えて
参加者大興奮😆

スマホに星座がわかるアプリを入れて確認!
キャッキャと少女のように喜ぶ女子たち🥰

空を見上げてみんなが笑顔になる❗
こんな幸せな夜はないよね💖


❝晴れ女パワー全開!❞


今日は日曜日。幸せ感じる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?