見出し画像

プライミングしよっ👍

❝想いが行動を変える❞


呼吸法の講座をするときには
その呼吸にふさわしいトピックを
盛り込むことが多いです。

昨日の講座のメインは「思いを描く呼吸」。
もう何度も繰り返しやっているので、
過去のものをリメイクしてもよかったのですが、
ふと「プライミング効果」という言葉が思い浮かびました。

「先に考えていたことが次の行動に影響する」
というもので、
心理学を学んでいるときに知ったものです。

遊びでもやったことがあるかと思いますが、
「ピザ🍕」と10回言った後に
肘を指さして、「ここはナニ?」と聞くと
「ヒザ」と答えてしまう、アレです。

アクション映画を見て館内から出てくる人が、
なんだかヒーローっぽい顔つきになっている、アレです。

何度も言葉にする(左脳の得意技)
とか、
その状況をイメージする(右脳の得意技)と、
自然と行動が変わるんです。

「想いを描く呼吸」は
それをふんだんに使っているんです。

夢がかなっている状態を単語でインプットし、
その世界にワープして五感で味わう!
これを何度もやっていると、
きっと行動が変わるんです。

逆も真なり、なのでお気をつけあそばせ💦


❝想いが行動を変える❞


今日は日曜日。ワープする一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?