見出し画像

今朝のお月さま

❝いいタイミングってあるよね❞


中秋の名月は雨で見られなくって
十六夜の月は上ってくるところが雲に隠れて見れなくって、
寝る前のもう一度空をみたら、
雲が明るくなっていたので、
このあたりにお月様がいるんだな・・・
くらいにしかわからなかったんですが、
今朝は、ほーらね。

ほぼ真ん丸🌕
おまけにお友達と一緒😀
おそらく木星だと思います。

いつも写真がきれいでなくて
被写体に申し訳ない💦

この現象、天文学では「合」と言って
二つ以上の天体が非常に近くに見えるときに
発生するイベントだそうです。

そのイベントの超でっかいのが日食や月食ですね。

今日9月12日は月と木星が近くに見える日。
しかも肉眼で十分見えます。
とてもラッキー💕

今夜も晴れていたらまた見えるはず。
今夜見える木星さんは
今朝の位置とは違うところで見えます。
見れたらこれまたラッキー😁

今度の「合」は9月17日
今度は火星とのコラボだそうです。
このころのお月様は半月かな?
見れたらラッキー🍀

一番いいといわれるタイミングを逃しても
その後にもっといいタイミングがあるかもしれない。

自分の心を腐らせず、
きっともっと素敵なことがある❕
と信じて時を過ごせば
ほんとにそんなことに出会うんですね。

しょっぱなからいいことあったので、
今日もきっと最幸の日だね。
この記事を見てくれているアナタももちろんね。


❝いいタイミングってあるよね❞


今日は月曜日。タイミングバッチリの一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?