私は心からの愛をもって今日という日を迎えよう

❝愛する前に愛されていることに気付く❞


今日のタイトルは、今仲間と読んでいるいる

「世界最強の商人」の第2章の言葉です。

1月1日から第一章を30日間、一日3回読み、

2月からは第二章を読んでいますが、

その巻物の中には、

気付きをくれる言葉が沢山あります。


「すべてのものを愛をもって見よう」

という言葉もその一つです。


「愛を持って見る」

言葉でいうと簡単なようですが、

なかなか難しいです。


これまで生きてきて、身に着けてきた考えが、

愛を別物に変えてしまうことだってあります。


愛と見せかけて、

その裏にドロドロした澱が

流れていることだってあります。


"このなかなか難しい"ことを行う前に

もっと出来そうなことはないかな?

と私は考えるわけです。


そしたらね、

「すべてのものから愛されていることに気付く」

だったらできるんじゃないか?

と思ったわけです。


これっぽっちの愛もなければ

生きていることはできないんです。


私が、地球という生命の星に存在できることも、

この地球で、地球とそっくりの水分比率、

海水とそっくりの塩分比率をもって、

地球に生きるほかの生物から命をもらいながら

植物の恵みである酸素を力にしている。

そのうえ便利なものに囲まれて

やろうと思えばほぼなんでもできる。


当り前にある日常の瞬間瞬間に

「愛」の成分を受けとらなかったら、

生きることができないんですよね。


もうすでに、「自分は愛され続けている」

って心の中に根付いた時

自分から他のモノへの視線に

「愛」が含まれて来るんじゃないかと思うのです。


「私は今日という日に心から愛されている」

をちょっと付け加えたらどんな気分かな。

早速実験してみよっと👍😊


❝愛する前に愛されていることに気付く❞


今日は火曜日。気づきのパワーを感じる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?