見出し画像

鞄がちょっと重くなる

❝手帳二冊持ちの12月❞


私は誰に何と言われようと手帳派です。
スマホでスケジュール管理なんてできません💦

重くても手帳。
かさばっても手帳です。

なんでかな?
書くと安心するんだろうか?

昨日は心理・カウンセリング仲間のスタッフ会議でした。
今年度最後の講座の詰めをしたり、
来年度の流れを決めたりしました。

そこで困ったのが、
来年の手帳を持って行っていなかったことです。

今年の手帳の年間スケジュールのところにある
ちっちゃいちっちゃいカレンダーに
線を引いては予定を書き込みました。

そろそろ来年の手帳がいるなと、
買ってあった来年の手帳を早速鞄にIN。

そうでなくても重い私のカバンがさらに重くなりました。

来年の手帳にはもう何か所もの予定が書きこんであります。

書き込んでいな毎日のルーティーンもあります。
それができたのかチェックしていくところも
ちゃんと確保できている私の手帳。
感謝の3行日記も書けます。

そんな手帳は私の相棒なんです😍

歳をとると「きょういく」と「きょうよう」が必要。
「今日行くところがある」
「今日用事がある」

一つ年をとった私の来年がスタートです。


❝手帳二冊持ちの12月❞


今日は月曜日。準備する一日でありますように💖






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?