見出し画像

楽器を持たない練習日

❝いつもと違う面が見える❞


毎週水曜日の夜は吹奏楽団の練習日です。

昨日はいつもの練習会場が使えないということで
急遽集合場所を変えました。

みんな楽器を持たずに丸腰(?)で集まりました。

そこは居酒屋。
そう、飲みニュケーションです。

若い団員の中には「寿」が控えていて、
この地域から引っ越す人が二人います。
そして会社員は辞令のさわりの部分が知らされ
県外への異動がほぼ確定になった人もいます。

数少ない団員の中から今後の練習に参加ができない人が
確実に3人はいるということです。

いわば送別会のようになったわけですが、
これでお別れというわけではなく、
その3人も時間が取れたら片道3~11時間かけて
一緒に演奏したいと言ってくれています。

この時期にこんな練習日が用意されていたのは
多分お天道様の計らいだったんだと思います。

美味しいものをたらふく食べて
飲める人はたっぷり飲んで
全員がこれからの夢を語りました。

これから少なくなるメンバーで
さらに感動できる演奏を目指します。
一人一人が大切💘

一人一人の個性を輝かせることができる団運営。
誰もなり手がいない
ということで任されてしまった団長として
ゆる~くやっていこうと感じています。

演奏技術は、ま、ま~、ま~~💦
優秀な団員と指揮者にお任せしまする😆

何はともあれ楽しい時間でした💞


❝いつもと違う面が見える❞


今日は木曜日。場所を変える一日でありますように💖










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?