見出し画像

納得のいちにち

❝ヨシッ!って言えることをを作り上げる❞


今日は朝からzoom講座や勉強会があり、

その後は呼吸法の体験講座をしていました。

そんなこんなで、note時間が遅くなりました。
(という言い訳から始まる私😅)


noteには新鮮な、というか

その時に閃いたこと書いているので、

自分を見つめる時間が取れないと閃かないんです💦


今日の体験講座は、蜜を避けるために5名様限定。


「呼吸法って何じゃ?」と思いながらも

何かを期待して来てくださっている方々でした。


それぞれに、こんなふうになりたいという望みを

胸に秘めてきてくださっているので、

それをお聞きして、講座を組み立てました。
(講座のイメージはあっても結構フレキシブルです😉)


まずは、呼吸と仲良くなってもらうことから。

普段意識していない呼吸を

意識してもらうと新たな発見が沢山出てきます。

いくつかの呼吸法を体験していただくと、

ココロとカラダがちゃんと反応してくれているのを

体感してくださいます。


得に、何も準備しなくても

どこにいても、無料で空気の循環ができることに

「ありがたいな~」という気持ちになります。


「カラダが軽くなってきた」

「気持ちが落ち着いた」

「息がしやすくなった」

などの振り返りをいただくと、

「さすが呼吸法👍」

って、さらに息ができることに感謝が膨らみます。


これからも体験講座はやっていきますが、

そのために自分の引き出しは沢山作っておきたいな。


noteの時間は遅くなってしまったけど、

今日の一日を振り返ると、

日々の積み重ねが形になって、

納得のいく一日でした。


何か一つでもいい、

これはよかった💕

と思えることを見つける

その日一日が「納得」で終われるんだね。


❝ヨシッ!って言えることをを作り上げる❞


今日は土曜日。何か一つ「ヨシッ!」が見つかる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?