見出し画像

「始まった感」がいい

❝桜のフィナーレとともに❞


大学で講演会と同窓会総会があり
久しぶりに長距離ドライブをしました。

同じ高知県内なのに、
ちょっと移動すると
普段見ている景色とは違う風景が見えます。

田園地帯では田植えが終わった田んぼ。
桜が終わった後の新緑の芽生え。
山はブロッコリーのようにモコモコの濃淡の緑。
その緑の中に白や紫の藤の花たちが色を添えています。
公園には遅ればせながらと八重桜の濃いもも色。
桜のフィナーレを飾ってくれていました。

風の暖かさも違います。
車の窓を開けて走る心地よさを堪能しました。

様々な鳥が大空を飛び交っています。
鳴き声も聞こえてきます。

町中に入ると子供たちが半袖で歩いていました。

桜が咲き始める季節も好きだけれど、
こうやって潔く自動的に移っていく季節も好き。

いよいよ始まっていくよ、
一緒に動いて行こう!
って手を繋いでくれているような気持になります。

この地球のこの日本は本当に楽園だと感じました。

ヨーッシ❗
ここに生まれて歩き出したからには
行けるところまで行ってみよう。

楽園を楽しもう。


❝桜のフィナーレとともに❞


今日は日曜日。行ってみる一日でありますように💖







この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?