見出し画像

イメージを息に乗せる

息を意識すると自分が変わることが腑に落ちた野地です。

エ❓ 今頃?!
ですが、呼吸法をするときに
吐くときと吸う時で出入りする空気に
一息一息イメージを乗せてみます。

例えば、
吐く息に乗せるイメージは
①いらないモノ・出したいもの
②自分のやさしさ・愛

吸う息に乗せるイメージは
1⃣癒しのエネルギー
2⃣パワフルなエネルギー

ってな具合です。

この2つずつの組み合わせだけでも
4パターンの呼吸ができますね。

カラダのどこかに不調がある時には
不調な部分を意識して
①と1⃣の組み合わせ。

誰かと何かを始めたいときは
自分と相手を信じて
②と2⃣の組み合わせ。

などですね。

これをお読みのアナタなら
吐く息と吸う息にどんなイメージを乗せたいですか?

イメージに乗せちゃダメなものがあります。
怒りや恨みのイメージ🥶
これは必ずどこかを巡って自分に帰ってくる
と言われていますよ~😱

そして、呼吸をするときに
気をつけるポイントがあります。

息に乗せるイメージ1つだけに意識を向ける事!
できるだけゆっくり長く息をすること!
吐く息から始める事!
です。

まず出さなくっちゃ
新いものが入れられませんからね。

おもしろそう❣っておもったら、
ちょっとした隙間時間に
実験してみてくださいね。


今日は火曜日。情熱のエネルギーを呼吸にのせて過ごせる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?