見出し画像

魂で繋がると距離は関係ない

❝時空を超える何かがある❞


約一年ぶりくらいに友人に会いました。
彼女とのつながりは不思議な出来事からです。

14年くらい前の放送大学の説明会だったかな。
私がが卒業生の一人として
ちょっとお話しする機会をいただいたのです。
そのお話が終わった後、
学生控室で(´▽`) ホッとしているときに
彼女が私を探してきてくれたのです。

面識のない私を探しだすように
追い立てられたような気分だったと振り返っています。

少しお話いいですか、という感じで
いろんな話をしてくれました。
初対面では話さないようなことも
なぜか話してしまったとの事でした。

そんな彼女とのお付き合いは
お互いの住む場所が離れていることもあり、
頻繁に会うことがありませんが、
なぜかお互いに気になる存在で
分かり合えたような存在です。

「気になる」という言葉はよくしたもので、
「なる」というのですから
何らかの「存在」を示す言葉だと思うのですよね。

「気」というものは目に見えないものですが、
確かにあるものだと思います。

「気が散る」とその存在が希薄になります。
「気にしない」と存在が消えちゃいます。

気に「する」とか気に「なる」
というのは能動的か受動的かの違いで、
気の存在を集めた物なのかなぁ。

よくわからないけれど、
それがお互いの間で時空を超えて
行き来している・・・
そんな感じがしています。

これをお読みのnoterさんたちともそんな感じ😄
ありがとうございます💗


❝時空を超える何かがある❞


今日は日曜日。ある一日でありますように💖









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?