見出し画像

素直にもらうといい「息づかい」が生まれる

❝真っ先に「ありがとう」❞

ブレスプレゼンターの野地です。

ハロウィンやクリスマスやお正月が

近づいてきて来ていますよ~😊


それ以外にも個人的なお祝いなどでは

何かプレゼントを準備することが多いです。


相手の好みがわかっていれば

ピンポイントで喜ばれ、いいのですが、

サプライズ!なんてのも

なかなかオモシロイです。


でも「なにこれ?」と思うものとか

同じようなものがいくつも…なんていうのは…

ありがたいけど、

ちょっと困ることもあります。


でも、心からのお祝いや褒め言葉は

いくらもらっても嬉しいものですし

邪魔にもなりません。

でも日本人ってもらうとなんだか照れ臭くて

「イヤイヤそれほどでも…」

なんて、素直に受け取れない人が多いです。


Presentという言葉には

「現在」という意味もあります。


「今」の時間を共有する人との間で

気持ちのやり取りを感じて、

ステキな息づかいの空間が持てると

幸せモードが加速します。


プレゼントはあらかじめ

たくさんストックしておくのがおススメ😊


それは誰かに対する褒めポイント探しから。


誰かの「素敵ポイント」

を意識してたくさんキープしておくと

いざという時にどんどんPresentできますね🍀


そして、

いただいたら真っ先に「ありがとう」

がいいですね。

受け取ることで相手の立場からすると

受け取ってもらえた💘

という嬉しい気持ちが生まれます。

差し出す方も、もらう方も嬉しさ

いい「息づかい」の循環がうまれますよ💕。


❝真っ先に「ありがとう」❞


今日は水曜日。潤いのある息づかいで満たされる一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?