見出し画像

受け取ってもらってありがとう💕提供してくれてありがとう💕の気持ち

❝提供力と受け取り力の循環も大事❞

何事かを提供してもらう時の話。

例えば
食堂で食事を頼んで、それを受け取る。
配達してくれた手紙を受け取る。
道端で摘んだ草花を子どもから受け取る。
自分のミスに対しての厳しい言葉を受け取る。
様々なシーンでの学びを受け取る。

良くも悪くも
実はたくさんのことを受け取って
生きていることに気づきます🙂

そして自分からは常に何かを出しています。
言葉やしぐさに出さなくても
思っていることは
外に漏れだしてしまいます。

イヤなことを思っていたら
表情やカラダのあちこちが
反応しているんです😲

なんとなく機嫌が悪そう!
って感じる人いますよね(笑)

空気、悪っ!! って感じる場所ありますよね。

先ずは、自分の状態に気付く事から。
機嫌がよろしくないと感じたら、
上を向いて、大きくて前向きなため息を❕
とりあえず、自分の外に
吐き出してしまいましょう。

そして受け取る時には
その背景まで感じてみます。
大事なのは
「どんな気持ちで」それを提供してくれたのか。

厳しい言葉の裏側にも、
ひょっとして・・・
深い愛があるのかもしれないしね💕

そんでもって、
自分が出しているものに
何が入っているのかな??って
振り返ってみるのも良いね。

❝提供力と受け取り力の循環も大事❞


今日は日曜日。見えていなくても、お日様の優しい明るさを感じられる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?