見出し画像

無事です

❝祈りの有難さ❞


昨夜の大きめの地震。
あちこちからたくさんのメッセージや電話をいただきました。

お心遣いに感謝いっぱいです。

一人暮らしの身にとって
自分の身を守ることは自分でというのが大原則。
一回目の揺れが収まってしばらくすると余震もあったので、
枕元に履物を用意し、
パジャマを着替えて横になりました。

数回の余震を経験したのも初めてでした。
揺れは大きくなかったので
治まっていくんだなと感じ
少しずつ安堵感が大きくなります。

仏様の花瓶などは倒れなかったのですが、
今朝台所に行くと茶筒などが落ちていました。

モノが割れたり倒れたりはありません。


いただいたメッセージの中に、
「大事ないことを祈ります」
という言葉がありました。

怖さの中に在って「祈る」という言葉が
心に響きました。
祈を受け取るという感覚は、
守られているという事に近いと感じ、
心が緩んで温かくなりました。

氣にしてくださっているみなさん、
私は無事ですからね🙂

今日の勤務は早出です。
眠いけど行ってきます。

私以外の多くの方々にも祈りが届きますように💗


❝祈りの有難さ❞


今日は木曜日。受け取る一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?