駆け引きの中で生きているって意識したこと、ある??

❝食べるという行為は命の駆け引き❞

「循環」は呼吸の基本!
自然の中で生きるモノとして
心地いい循環をめざしたいものです。

そしてその中に、「やり取り」があります。
「出し入れ」もあります。

そして最近気になる言葉が、
「駆け引き」

生きているモノは何かを取り入れて
命を維持することが出来るのですが、
植物のように、
太陽の光と水と分子レベルの栄養で
自分を創れるモノたちは置いといて、
動物は、それらの命を食べないと
生きていられない構造になっています。

自然の中に生きる命を必ず摂っていますよね~

で、時々ニュースになるのが、
○○(植物)で殺人😱
◇◇(魚・キノコ・植物)で中毒😨
‥菌で体調不良😫・・・なんかです。

命を喰らうということは、
ある種の命の「駆け引き」なんだな。

とかいう私は 
庭の草や木の葉っぱでお茶を作って頂いています。
(庭は今や「宝庫」状態😁(草ボウボウで)😅)

ドクダミ
柿の葉
ミント
アシタバ
ヨモギ
トウモロコシの皮
玉ねぎの皮(赤玉ねぎは特にキレイ(^_-)-☆)
シソ・・・

益もあれば毒もある

今日はどんな「駆け引き」をしよっかな?って。

自分で選べる楽しさと責任。

温かさだけの駆け引きってあるのかな?

❝食べるという行為は命の駆け引き❞


今日は金曜日。お金には代えられない価値を頂いていることに気づく一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?