見出し画像

「ゆっくり」を意識して過ごす時間を大切に

❝一日1分でもいい。「ゆっくり時間」を確保!❞

ブレスプレゼンターの野地です。

理容師をやっている従弟がいます。

その仕事中の動きがゆっくり。

かといってダラっとしているわけではなく

一定の速度とリズムで常に動きます。


その空間にいると気持ちが落ち着きます。


お店の中に入った時から

空気が違うんですよね。

日常とは違うくつろぎの時間を

提供しようとする気持ちが伝わります。


普段の生活を振り返ってみると、

色んなモノゴトや気持ちを詰め込んで

ぎゅうぎゅうになっていません?


そしていつもセカセカ息巻いて動く

って事多くないかな?


ブレスプレゼンター的には

「息巻いて」自分をグルグル巻きにしてちゃ、

自分を窮屈にしてしまう!

って思うんです。


ここぞという時にはネジを巻いて

グングン進むけど、

時にはゆるめてあげないと

いつかバキッと折れてしまいます。


ゆっくり息を吐けていますか?


息を吐くときに心地いいと思える空間が

近くにありますか?


心を緩めるためには、

息を吐くところからです。


自分の中に溜まっている

いらない気持ち・捨ててしまいたい想い

これを吐き出すのが「ため息」です。


ため息は決して悪いものじゃないんです。


ただ、うつ向いてしちゃダメ🙅

うつむくと、鬱の方に向いてしまいます。


少し上を向いて「フ~~~~ッ」と

ゆっくり息を吐いてみてください。

自分の中のいらないものが出て行くイメージで💕


このゆっくり息を吐くゆっくり時間

ココロのグルグル巻きから救ってくれますよ😉


❝一日1分でもいい。「ゆっくり時間」を確保!❞


今日は木曜日。樹木の呼吸を感じられる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?