見出し画像

感動はわざわざ作るとオモシロイ

❝「スゴイなぁ」と言ってみる❞


一般ピーポーの方々はシルバーウィークで
それぞれに楽しく過ごしておられるんでしょうね。
( ↑ なんか皮肉に聞こえるこの言葉😅)

自由業の私はこんな時間に
講座の資料作りや過去の記録の整理をしたりします。

でもね、
心身の動きが少ないと自分の奥底が
何かを訴えてくるんです。

そこで、
かけがえのない
自分のいうことを聞いてあげて、
動いてみます。

まずは外にでること!

昨日は終日曇りで、
いつ雨になるかわからないお天気でした。
朝の早いうちにお出かです。

四万十市で一番有名な「一条神社」

神社に来ました。歩いて10分くらい。
そこそこの階段を上り、
貸し切り状態の神様に日ごろのお礼を申し上げ、
清浄な空気を深呼吸させていただきました。
「ここ、スゴイなぁ🤩」

すがすがしい気持ちで帰宅し、
シゴトに取り掛かるといい気分を味わえます。
その道のエキスパートになった気分。
「私、案外スゴイなぁ🤩」

飽きたらやっぱり外に出て、庭の草をいじります。
草はいじられたいのか、無限に生えてくるので
なくなることはありません💦
「草、スゴイなぁ🤩」

夕方から雨になりました。
雨音を聞きながらリラックスタイム

980円でゲットしたスピーカー

壊れていたと思っていらスピーカーが
壊れてなかった喜び🤩
過去にipod(←知っる?)に入れている音楽を
これで聞くんです。
う~~ん、懐かしい💞
「スピーカー、スゴイなぁ🤩」
「音楽の力、スゴイなぁ🤩」

そうやってONとOFFで切り替えた一日の終わりは
やっぱり睡眠。
「いい一日だった」と思いながら寝るとすぐに夢の中。

アナタ、お日様ですか?
と思うくらい明るい今朝の満月

そして、今朝。
西の空に明るい満月。
言葉を失います。

光を浴びながら深呼吸。

「宇宙って、スゴイなぁ🤩」

「スゴイなぁ🤩すごいなぁ🤩」
って言うたびに心が生き生きしてくる。
「人間って、スゴイなぁ🤩」

感動って作れるんだなぁ😍


❝「スゴイなぁ」と言ってみる❞


今日は月曜日。スゴイなぁ、の一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?