見出し画像

自分が思っている自分じゃない

❝思い込みの路線変更も楽しもう❞


毎日自分と一緒に暮らす自分ですが、
そのほとんどが思い込みって気づきました。

例えば、人に撮ってもらった写真。
自分ではいい笑顔だと思っていても
なんじゃこりゃと感じる時や
姿勢が悪かったりメリハリのないラインが💦

見た目もそうですが、
自分の性質に関することもいろいろあります。

感情の起伏が激しいとか
引っ込み思案だとか
動作がのろいとか
優柔不断だとか
雑だとか
おせっかい焼きだとか・・・
私に関して思いを巡らせばたくさんあるんです。

でも最近いろんなことで
私って人から見たら私じゃないかも
って思えるようなことがちょくちょくあります。

人様が、「これは野地に頼もう」と依頼してくることって
たいがい私が苦手としていることなんです。

え”~~~っ⁉そんなこと頼むのぉ~
と思うのですが、
NOが言えないワタシなので引き受けてしまうのですよ。

結果、「やっぱり頼んでよかった」と言われるのです。

逆に「これならできます」と自分で思うようなことが
グダグダだったりします。

灯台下暗し
自分が自分で自分のことを思い込んでいる😅

思い込みかもしれない
自分に関する選択肢を
ぐわぁ~~と広げてみるのも面白いかもね😝


❝思い込みの路線変更も楽しもう❞


今日は木曜日。疑ってみる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?