見出し画像

なんとなくやっていること、実は・・・

❝それって種まきですよ❞


何かをやる時に、惰性でやったり、
イイカゲンにしたり、はたまたサボったり、
なーんてことある私ですが、
よくよく振り返った見ると、
その結果は必ず現れています。

もちろん、心をこめて丁寧にやったり、
最大限の力を出し切ったなと思うこともあり、
それはそれでそれなりの結果が見えてきます。

ただ、やったからすぐに反応が出るわけじゃなくって
やったことの結果がいつ返って来るのかがわかりません。

いいことしたのに、望まない結果が返る時には
その前の段階で、
イイカゲンなことをしているから、
ってこともあります。

自分が今やっていることは全て未来のための種まきです。
意識を向けやっていないことがあるなら、
大根畑にぺんぺん草のタネをまいているようなもの😓

なんでも播きゃいいってもんじゃないですよね(笑)

それから、、、
数か月で収穫できる野菜もあれば、
何年か先に収穫できる果物もあるように、
物事にはタイミングというものがあって、
種まきから収穫までにはタイムラグがあります。

種まきをしてほったらかしにすると、
枯れてしまうモノもあります。
かといって、もう芽が出るかな、大きくなったかな?
と穿り返したらそこでおしまいです。

水をやったり肥料を追加したりと、
メンテナンスも必要です。

今やっていること。
「自分が、自分で何をしているのか?」
という事を分かってやる、ってホント大事。

一日のうち何か一つだけでも
どんな目的があってやるのかを意識していると
これからの人生のどこかのタイミングで
望んだものが収穫できるはず。

播いたことを忘れたころに
サプライズとして
やってくるとめっちゃ嬉しいね💕

収穫したいものの種、播きたいですね🌱 


❝それって種まきですよ❞


今日は土曜日。何を植えるか決めてみる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?