見出し画像

「安定して」スキでいること

❝本当の愛なら揺らぎが少ない❞


ここ数日でいろんなものが変化しようとしています。

放送大学の試験結果はばっちりの結果で、
4度目(4コース目)の卒業確定しました。
「やったー」と思い、一人でちょっとドヤ顔してみる。
でもすぐ次の再入学の準備に取り掛かれました。
最初の卒業確定のあの嬉しかった感動は小さくなっています。

ちょっと浮かれる自分も
淡々と前を向いて進む自分もスキです👍


友人が体の検査をしました。
結果は気になるけど聞いていません。
どんな結果が出ていても
私が友人をスキであることは変わりません。
たとえ結果を聞いても私にでいることは
その人を変わらずスキな気持ちでいること。
これしかできません。


セルフ傾聴の講座を受けました。
自分のココロの声を受け止め寄り添いゆるせると、
ココロが軽くなることが体感できました。
自分の癒しに繋げる感覚がなんとなくしみ込んで
感情が乱高下した時にはつかえるな!
と思ったことでした。
これも鍛錬が必要でしょうけど😅


しばらく離れていた合氣道の稽古に誘われました。
キッズクラブの指導の方です。
子どもさんには技も大切ですが、
それだけじゃなくて
礼やあり方など大切なものを学んで
合氣道って素敵🥋と感じていただきたい気持ちが膨らんでいます。
って、修行の足りない私が言うのもなんですが、
誘ってくれた友人と参加してくれる子供たちと共に
初心にかえって自分も整えられると思うとワクワクしています。


確定申告の書類を作りました。
昨年の一年間にどれだけの収入があり、
どれだけの支出があったかを見直すと、
本当にたくさんの事柄があったと思い出せます。
何とか乗り越えてきた一年でしたが、
なんと多くの学びや、サービスを受けてきたことか・・・
受け取った物以上のものをお返しできた部分が
所得として現れてくるのかな。
もう少したくさんの「お返し」ができる自分を
育てていきたいな。

自分の表面は大揺れでも
コアの部分は安定した愛で満たされていたいな~😊

何じゃかんじゃ言っても
こんな自分がちょっとスキ🥰


❝本当の愛なら揺らぎが少ない❞


今日は木曜日。しっかり根を張る一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?