見出し画像

「解決」は目指さなくていい?

❝ちょっと良くなる「改善」を目指す❞


何かトラブルが起こると
それをどうにかしようと思うのが人の常。

小さなものなら簡単に解決して
「ほッ🤍」とすることも多いです。

でも、大きな問題や、
たくさんの人が絡んでいるものは
一筋縄ではいかないことがありますね。

例えば、体の不調だと、
一晩寝て朝スッキリ!となればいいのですが
何日も引きずるような不具合は
やっぱりちゃんとお医者さんに行った方がいいです。

でもね、
診てもらって原因が分かれば治療できますが、
最近は総合的に診てくれるお医者さんが少なく、
その科では「今の所何も異常がないですね」と
症状を軽減する薬をもらって
「しばらく様子を見てください」
と言われる・・・

やっぱり治らないので別の科にいくと、
重大な病気が見つかるなんてこともあります。

頭痛の原因が腰だったりすることもあるし、
カラダの不調が
ココロの不調からくることもあります。

だから、適切な運動で頭痛が治ったり
誰かに話を聴ききってもらうだけで
症状が消えていくこともあるんです。

心身の不調や
生活上のトラブルは、
大概小さな物事が積み重なって起きています。

だから、いきなりスッキリと解決しようとしても
うまくいかないことが多いんです。

人の手に委ねて自分は何もしないのでは
何の解決にもならず、
また同じようなことが起きます。

元通りになることはできません。
年を重ね、世の中は変化しているのに、
自分が変わらないなんて事はできないんです。

ならば、少しの改善を目指し、
その変化を喜び、
もととは違う新しい自分を発見する方が
楽しいじゃん😁👍

小さな改善!
どんなことができるかな?

考えていると、
机の引き出しを片付けたくなりました(笑)


❝ちょっと良くなる「改善」を目指す❞



今日は月曜日。出来る事を楽しむ一日でありますように💖。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?