見出し画像

朝一に祝砲を上げてみる

❝前向きな言葉を自分に!❞


一日は寝るときに始まっている
と思っているちえみです。

だって、
寝る前に心配事を思い浮かべると、
寝ている間中
脳はずーっと
そのことを考えているそうだから。

だから寝る前には
ちょっとでもよかったことを
思い浮かべるようにしています。

それでね、朝はどうかなんですよ。

朝一で、「寒いな」「もう朝か」
とか「だるいな」「憂鬱だな」
な~んて思うと、
これから活動するという最初の第一報が
すでに後ろ向き😱

一日をその気持ちを引きずって
過ごすことになるのです。

実際に「寒いな」と思って起きた日は、
なんだか寒いという根拠を探そうとしている自分に
気付くことがあります。
強い風が北から吹いてくるとか
日差しが雲で遮られるとか・・・

そうでない日は
風のことはそれほど気にしなくて、
太陽が出ている時間を暖かいと感じるのです。

だから朝一の目覚めの時に
どんな言葉を発するのかは
結構重要だと思うんですよね。

無理やりでもいいので
「今日もいい日だ」
「最高!」
「ヨーッシャ!やるぞ❗」
「生きてる~💕」(笑)で。

言葉には言霊があるからね。

寝る前に朝一で発する言葉を
決めておくのもいいかもね。
たとえ忘れてもいいから😆


❝前向きな言葉を自分に!❞


今日は金曜日。始まりを意識する一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?