見出し画像

同じ方向のベクトルが出会うと太さと長さが増してくる

❝ベクトルに物理的距離は関係ない❞


昨日、台風崩れの大雨が高知県を襲撃しました。
午前中から大雨で、仕事中にもアラートが鳴るほど💦

そんな日、友人が遠方から来てくれることになっていたんです。
土佐の大雨を何回か経験している私は、
絶対に大丈夫!無事到着する❗という変な確信がありました。

それというのも私は「モッテル女」😎
私が思ったことは多少の困難があっても
ちょっとくらい形を変えても必ず達成できる❗
と信じて疑わないからです😁👍

午後には雨の勢いが少しマシになり、
道路状況を確認すると通行止めは無いようでした。

そして空港へお迎えに行くのです。

空港ではなんとなく到着ロビーのガラス越しに目が合う二人
こんな中無事に出会えたことに感謝と喜びでいっぱいです💑

それからは車の中でも夕食中でも
お互いの状況や夢を語り合う二人。

私はこの世にいる間にやってみたい夢を持っていて、
形だけ作って(笑楽幸のことね)
ちょっとだけ活動していて成長させていない。

一方彼女はこの夢をどう形を作っていくのかを模索中で、
しかも水面下でちゃんと動いている人。

この二人の夢が偶然にも一致していたんです😆

話をしているうちに夢がどんどん膨らんできます。
どんな気持ちで何をするのか、
どこが困難なのか、それを解決するには?
先に始めている人はどうしているのか?
自分は具体的に何ができるのか?
などの質問もたくさん出てきます。

一人では考えることを先延ばしにしていたようなことも
もやもやして見えなかったことも
二人だと楽しく口にすることができるんです。
そして知恵が動き出し、支えあって、勇気が出てきます。

これこそ仲間のパワーですね💪

お互いこれまでの人生で経験したことが違うので
そのノウハウを融合していくと、
その知恵は何倍にもなりそうです。

同じ方向を向いているベクトルは
相乗効果で長くなるし太くなる!
大きなベクトルには力があります。

住む所はどんなに離れていても、
これからさらにでっかく成長するお互いの夢のベクトルを
しっかり育てていきたいな👍

天から降ってくる雨の流れに乗って
オンラインではなく
実際に会いに来てくれた彼女に感謝いっぱいです🥰


❝ベクトルに物理的距離は関係ない❞


今日は土曜日。目的が見える一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?