見出し画像

サミュエルからの処方箋

❝賢く幸せになるために❞

            

朝 めざめたとき
その日を始めるとき
この処方箋を 幸せ求めて ためしてみたまえ

まず くちびると両目のほほえみから始めよう
それからほがらかに おはようと言おう
君をかしこく幸せにするよ

やさしい一言は 君のあいさつを薫らせ
抱擁はその日を甘くする

小さな親切は 待ち潜んでいる暗がりを明るくし
やわらかな言葉は澄んだバラ色で君の顔を輝かせる

サミュエル・ウルマン


4月も終盤に入りました。
新しい環境に慣れてきて、
何とか軌道に乗りかけたという状態でしょうか。

気が張っていて、
疲れの蓄積に気付かないまま今日も目覚めた
な~んてあるかもしれないですね。

整体の修行で私のカラダのあちこちが
カチコチになっていることが分かりました。
痛みもなく、元気に動けるので
さらにもう一息と頑張っていたんでしょうね。

ふとした時に「ちょっとお疲れですか?」
と聞かれることもありましたが、
人から見たらどこかににじみ出ていたんでしょうね。

そんな時にタイミングよく
上記のサミュエルさんの詩に出会いました。

早速今朝試してみると、
顔がちょっとこわばっていました。

鏡の自分におはようと笑顔で言うと、
気持ちがパァーッと晴れやかになりました。

いい処方箋をいただきました。

続けてみようと思います。


❝賢く幸せになるために❞


今日は火曜日。朗らかな一日でありますように💖



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?