見出し画像

一緒に過ごす人が幸せだと自分も幸せ

❝笑顔と動きが増えていく❞


あけましておめでとうございます。

アナタと、あなたの周りの人に
幸せが降り注ぐ日々が
重ねられる新しい年の始まりにいなりますね。

自分だけが幸せなんじゃなく、
周りの人もちょっとだけでも幸せになれるよう
たくさんの人が心を決めて動いたら
その幸せ同士がどこかで繋がって、
世の中が愛で満たされていくような
そんなイメージが広がりました。

昨夜は久しぶりに
普段出てこない座卓を囲んで
長男夫婦と三男と家族4人でワイワイ食事をしました。

新しい年を迎える瞬間まで食べたり飲んだりの
笑い声と楽しい雰囲気が家中に充満💖

当然ホスト役の私は
いつもよりたくさん動くことになるのですが、
それがまた楽しくて、
台所仕事も自分でもびっくりするくらい
手順よくサクサク動いている私でした。

「周りの人ががちょっとでも幸せに」
この気持ちを持っていると、
行動した時の気持ちが清々しいことに
気づいたのが心地よかったです。

拙い手料理でも「おいしい」と
いっぱい食べてくれるお嫁さん。

面白おかしい話題をたくさん提供してくれる長男。

冷静な態度でありながら、
それに上手に乗って変化球を返す三男。

それぞれの個性が、ミックスされた
とても暖かい時間。

幸せな年明けを迎えられたことをご報告します。

noteの中でも、たくさんの方と繋がれたことに
感謝いっぱいです。
noteの世界に様々な人がいて、
それぞれの違う視点からの
個性的な発信をされているのが、
誰かのお役に立っているんだなーと
感じています。

私のnoteもひょっとしたら、
誰かの心を少しだけ
温めたり元気づけたり癒したりできると嬉しい
そんな気持ちで今年も続けていきます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

あなたと繋がれたことに感謝あふれる気持ちの元旦です🌅


❝笑顔と動きが増えていく❞


今日は日曜日。明るい気持ちの一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?