見出し画像

想念の力を信じる

❝いつの間にか形になる❞


何かの夢や目標があるとき、
「~~なったらいいな」とか
「~~なりますように」とか
思うことありますよね。

これって願いなんですが、
なかなか叶わないことって多くないですか。

なったらいいな、の根底には
「なっていない」ということが隠れているからなんです。
この隠れている力はとっても強力なんです!

タイトルの「想念」の意味は「心の中に思い浮かぶこと」
なんですが、
分解してみると
「想」は「思い浮かべる」で
「念」は「一途に思いを込める」「いつまでも心のとどめる」
などの意味があります。

だから想念は願いよりももっと強いんじゃないかな?

それでね、
一途に・強く・何度でも思い続けると
どうなるのかというと、
いつの間にか形になっているのです。

そういえばできてるじゃん!
なんです。

毎日「私は~~です」とか「~~になります」とか
一日に一回でも言い続けると、
時間をかけてそれが形んなるんです。

昨夜はクライアントさんとそんな話をしました。

その方は、ただ思い続けるだけじゃなく、
実際に動いてきて、
それによっていろんなことにぶつかったり、
悩んだりしたのですが、
それを一つ一つ「もういいや」と手放してみたら、
自分が望んでいた姿がちゃんとあるのが見つかった、
と話してくれました。

とことん想って
とことん動いて
泥まみれになって疲れ果てたとしても、
今度はその泥を少しずつ落としていけば、
大切なものが出来上がっているのを見つけることができる。

コレ間違いないですね。

私を含めて多くの人が、
泥まみれになったところで諦めがちです。

「想念」と「行動」が融合すると
何かができるのは間違いないようですよ。

今日は新月。
「~~です」と紙に書いてみるのもおススメです👍

そして身の回りから不要なものを捨て、
カラダからはたっぷり息を吐いて
靄を払い泥を落とす時間も必要ですね。
そうね、「想念」がいつでも見えるようにしたいですね😄

❝いつの間にか形になる❞


今日は金曜日。念じる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?