見出し画像

提供することで得たいもの

❝一番価値のある報酬は何?❞


自分の周りにいい循環を作ることで
世の中を回す👍
なーんて思っている私です。

まず呼吸❗
これは外せません。
自分が出す息は二酸化炭素を多く含んでいて
植物の光合成に役立つんです。
自然の中で
どうぞ使ってくださいという気持ちで、
たくさん吐き出すと
植物からたくさんの酸素を含んだ空気をもらえます。

そして息と一緒に出る言葉❗
これもそうですね。
心のこもった優しい言葉を出せば、
それを受け取った人が優しくなります。

言葉が通じ合わない人とでも
表情や音や食べ物やスキンシップなど
見えるもの聞こえるもの味わえるもの触れるものに
心を乗せることもできます。

出したものに呼応するように
いつか、どこからか、
何かを受け取ることができます。
結局は
自分が出したものにふさわしいものを
受け取ることになるんですよね。
これには小さな積み重ねも必要です。
タイムラグだってあります。

じゃ、ですよねぇ
シゴトの報酬ってっどうなんじゃ?
と考えたんです。

私は細切れでたくさんのシゴトをしています。
保育士だったり
呼吸法の講師だったり
相談を受けたり
ビジネス以外ではいろんなボランティア活動も。

その報酬って、お金のことが多いですね。
お金は生活を維持するためや
それを豊かにするために必要不可欠です。
だからとてもありがたいです。

受け取るときには「ありがとうございます」
と感謝を込めて遠慮なく受けとります。

それ以外にも受け取るものがあるんです。
それは・・・

「ありがとう」

です。

お金は使って循環させますが、
「ありがとう」は溜めて
「幸せ」「嬉しい」「楽しい」の肥やしにできます。
そしてまた誰かに渡すこともできます。
タダで😄

自分が提供するシゴトで一番得たいのは
「ありがとう」かもしれないなぁ。
あちらの世界にも持っていけそうだし😇

これをお読みのあなたが
一番受け取りたい報酬は何かな?


❝一番価値のある報酬は何?❞


今日は土曜日。もらいたいものを出す一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?