見出し画像

肩こりは思い込み?1日15分寝ながら音声を聞くだけで肩こりが治る?😳


おはこんばんにちは✨

かける🍞です

普段はx(旧Twitter)で、裏アカ活動の一環で催眠の真似事をさせていただいてます

今回は次のYoutubeのネタにしようと思っている「1日15分寝ながら音声を聞くだけで肩こりが治る方法」について書いていきます👏

この記事を読んでから動画を視聴することでより効果的に肩こりを緩和できる構成になっています🙌

ぜひ動画を視聴する前にご一読ください

さて、それでは本題に入っていきます

肩こり辛いよね🥵

この記事をご覧になっているということはあなたは肩こりで悩んでおられるということですよね

肩こり辛いですよね。。。🥵

人によって辛さの度合いはあれど、肩や首の筋肉が張っていて、痛みや違和感を感じます

腕を上げたり回したりする動作が難しくなったり、ひどい場合には、頭痛やめまいといった症状が出る人もいますし

寝ている間も肩こりが続くと、快適な寝姿勢を取ることも難しくなって、睡眠の質が低下するなんてこともあります

そして悪循環を放っておくと身体の緊張や痛みにより疲労感が増し、余計にストレスになって、精神的な不快感を引き起こしてしまいます

これは本当にしんどい

なんとかしたいという想いはありますよね

解消に挑戦してみたものの😭

一般的には運動やストレッチをするであったり、マッサージに通ってこりをほぐす、姿勢を正したりストレスを溜めないことが肩こり解消に効果があると聞きます

多分そんなことはこの記事を読んでくださっている方も当たり前のようにわかっていると思います

ただこれってやろうと思い立った日は良いんですが、他の優先したいことなんていくらでもあるので、継続するのが難しいですよね

家事育児が忙しくなっちゃって😢
毎回マッサージはお金がかかる😢
姿勢を直そうと思っても仕事柄意識しにくい😢
ストレスを溜めないなんて無理😢

そうなんですよね、1番の敵はハードルの高さと習慣化なんです

お金や時間がかかるし、習慣が好循環の方に向いていかないとなかなか改善に繋がりにくいですよね

今すぐには生活に支障はないし、死ぬわけでもない、多少辛くても我慢できるしということで、優先度を下げて痛みや不快感を受け入れてしまっている方も多いと思います

お金や時間をかけた割にそこまで効果を実感できなかったりまた肩こりが戻ってしまう😭

コスパ悪いですよね🥺

辛い肩こり、1日15分寝ながら音声を聞くだけで治るとしたら?😳

そんな解消にハードルが高く習慣化が難しいうえにコスパが悪い肩こりですが、1日15分だけ、寝ながら音声を聞くだけで肩こりが治るとしたらどうですか?

寝ながら聞くだけというハードルの低さ、1日15分聞くだけ(早い人は1回目で効果あり)という習慣化のしやすさ、しかもお値段たったの0円(⚠️チャンネル登録だけお願いします)

めちゃくちゃコスパ良くないですか?

そんな胡散臭い、上手い話あるか、とそう思いますよね😂

原理等は後から説明しますが、こちらの方法では催眠療法のノウハウを音声に散りばめています

実際にプレビュー体験していただいた方からは「肩の痛さが治った!」「肩を回せば回すほど軽くなる!」とご好評をいただいています。

人によっては今まで辛かった肩こりが1回で解消しています✨

これが本当だとしたらこんなにコスパが良い解消法はないのではないのでしょうか🤤

騙されたと思って聞いてみても無駄になるのは15分だけ、試してみてから判断しても遅くはないのかと思っています

肩こりの正体とは?🤔

そもそも肩こりの正体って何でしょうか?

肩こりのほとんどは、首と肩の周辺にある様々な筋肉が緊張し続けて疲労物質が溜まり血管を圧迫して血液の循環を悪くしたり、末梢神経を傷つけたりしている、ことが原因になっていることがほとんどです📚

要は重い頭や腕を支える筋肉が緊張して凝り固まって血行不良を起こしているということになります

なので、筋肉をほぐして、血流を良くしましょうということで運動やマッサージが推奨されるわけですよね👏

既成概念をぶっ壊す🤜
「肩こりは思い込み?」

ちょっとここでそもそもの話をしますね

その場で手をぎゅっと握ってみてください✊

腕の筋肉が張りますよね?

次に握っていた手をぱっと離してください✋

腕の筋肉が緩みますよね?

自分の意思で腕の筋肉を縮めたり緩めたりできますよね?

なぜですか?自分の体だからですよね?

肩はどうですか?

凝り固まった肩の筋肉は自分で緩めることができないのでしょうか🤔

同じく自分の体なのに。。。同じく自分の筋肉と考えるとできなくもなさそうですよね

不思議ですよね

ここに肩こり解消のヒントがあります💫

どういうことかというと、裏を返せば腕と同じように、肩の筋肉を自分の意思で自由に収縮させることができればこりをほぐすことができる👏

ということになりますよね

手を握る時は『手を握る』と意識することで脳から腕の筋肉に指令が行き、動かすことができます

つまりは意思の力、思い込みの力なわけです

それで言うと肩が緊張しているのも、実は常に脳が肩の筋肉に張るように信号を出し続けているので、それが思い込みとなっているパターンが多くあります

やっかいですね

それならば逆に思い込みの力を使って肩の筋肉を緩めて、血行を流してあげるようにしてあげられたら肩こりが治るのでは?という考え方になるのはわかりますよね

とはいえそんなこと、できたらすでにやっとるがな😬

そう思う方もいらっしゃると思います

そうなんです、自力でできたらすでにみなさんやられていて肩こりはこの世から消え去ってるはずです😲

なので催眠の暗示の力を使って肩の筋肉に向かって脳が出し続けている指令をせき止めて筋肉に頑張らなくてもいいよと教えてあげるように促します、というのがアプローチになります

催眠の力を使うと、脳のリミッターを外すことができるので、肩の力を入れるという無意識の思い込みを外し、力を抜くという思い込みの方を強くしていくことによって肩こりを解消に導きます🥳

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?