見出し画像

ちゃんと上手く行ってない

2024年月4月6日

ちゃんと上手く行ってない

SNSで何かを投稿するときにどうしても上手く行ったこと、もしくは上手く行ってるように見えるように投稿してしまう訳です。

でもね、たまには上手く行ってないことも出した方が良いかな。と。

今年は、講演会にたくさん呼んでもらって有頂天になってる訳ですが、反省点も多いんです。

人生の先輩達の前で話すのは、だいぶ慣れましたが、トレジャー寺子屋しかり消防団員の研修しかり、慣れないところで話すのは、緊張するし、いつもの調子で話せなくて、反省が多い。

#もっとこうすれば良かったの連続

インプットも大事だと思い、凄い人の講演会に行けば、凄過ぎて自分の届く範囲を越えている気がしてしまう。

#事業で10億溶かしたとかの世界線

#ラクレットチーズ溶かすテンション

勉強になることはたくさんあるけど、どこまで走っても、その人と肩を並べて、同じ席で話ができる気がしない。

#根拠の無い自信を取り戻せ

魅力的な仕事なら、地域だろうと人は集まる。という言葉と求人をかけても人が集まらない弊社と。

#頑張れ自分

町のために貢献しようと、介護職の皆さんへのヨガを企画して提供するも、申込がそんなに来ない。

この貢献は、独りよがりな企画に過ぎないのかと自問自答する。

#シンプルに宣伝に力を入れな過ぎた

#集まってくれた5人に感謝

もしくは自分の宣伝力を過信したのかもしれない。どんなに良いイベントも参加者の目線になって、丁寧に周知やリマインドをしていかないと人は集まらない。

#忙しかったは理由にはならんよね

そんなこんなで、上手くいかんなあ〜と言いながら、やってます。

上手くいかないからやるんだよね。

今日も、もがいていくしかないなあ。と思いつつ

同じようにというか僕以上に、もがいている人の発信は本当に勇気を貰えます。

"今"まさにもがいている2人の発信は、ほんと面白いし勉強になります。

最近は、2人の"今”を知って、自分も頑張ろ。って思います。

岡元 秀人さんの20周年イベントに向けたクラファンへの道のり

【ラーメン華門祝20周年祭!オンラインスタッフ権】

https://comeoneniwa.thebase.in/items/84752760

和田 理一くんの西野さん講演会札幌開催についての道のり

【西野亮廣講演会in札幌オンラインスタッフ券】

https://wadariichi.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?