見出し画像

とりあえず走る

今朝は寒かった。

寒いなぁと言ったら、今朝2キロ走ったせいか、今も温かいよって職場の人がいう。2キロは走れないなぁと思ったが、うじうじしているより出来ることから始めたいと思い、ランチタイムに10分走った。多分1キロくらい。

体がポカポカして、昼からは手足の寒さを感じなかった。

マラソンはあまり好きではないので、今日行動した自分を褒めよう。

毎日ヨガ・ラジオ体操・ストレッチ・腹筋・ダンスの組み合わせで30分以上の運動を心がけている。こちらは何とか続いている。ウォーキングも時々だけど1時間程度歩く。今まで運動の習慣が週1もなかったので、我ながらよくやっていると思う。それでもコロナ禍で運動不足だなぁと感じる今日この頃。もう少し計画的に効果のある運動をしたいなと欲が出てくる。

毎日瞑想を続けている。初期の、水の中で溺れるような息苦しさはだいぶなくなった。最近は好きなYouTuberの瞑想を2本聞いて寝落ちするか、チベットのシンギングボールの動画を見ながら深呼吸する。少し空気を多く吸えるようになった。瞑想の本も買ってみた。届くのが楽しみだ。

リンパ浮腫は微妙だけど調子のよい時もある。先生に紹介状も書いてもらってリンパ浮腫外来にかかる予定だし、検査して手術OKなら、来年手術する。毎日教わったリンパドレナージュは行っている。寝るときは腕を上げている。ベストを尽くしている。

なぜ朝イライラしてキレるのかよくわからず(先週までは夜だった)、精神面のコントロールがうまく行かない自分に腹がたって今日は少し泣いた。泣いたら少し楽になった。仕事のミスは頻発するし、老化にもほどがある集中力のなさ。不安。焦り。怒り。悲しみ。孤独。でも前に進める。絶対。大丈夫。ホルモン療法の薬を疑ったが今は止めることを考えるのではなくて、脳を鍛える方法を考えようと思う。

私の強みは行動力。そして弱みは、どうせ駄目だと思って諦めること。

とりあえず走ってみよう。今日みたいに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?