見出し画像

恥かしながら帰ってまいりました。

先週は、ご心配をおかけしました。

12月1日(金)から体調を崩し、
熱を出して寝込んでおりました。

私たち夫婦は、
滅多に風邪をひかないんですが、
先に妻が体調を崩し、
間もなく私も発熱しました。

39.2度まで熱が上がり、
なかなか熱が下がらず、

2日(土)には病院に行き、
検査も受けましたが、
インフルエンザでは
ありませんでした。

3日(日)になっても、
なかなか体調がすぐれず、
ほとんど寝ていたんですよね。

そんなわけで、
記事が書けるはずもなく、

この一週間は、
ずっと写真の投稿で
乗り切らせてもらいました。

普段、熱を出さないので、
この感覚を忘れていたんですが、
何よりも食欲がなくなるのが、
つらかったです。

「食べたい」と思って、
いざ食べはじめても、
気持ちが悪くなって、
あまり食べられませんでした。

せいぜい食べられて、
おかゆぐらいでしたね。

普段は食欲がなくなるなんて、
めったにないことなので、
健康であるありがたさは
なかなか気づけないものです。

そして、治ってからも
note の記事が書けなかったのは、
痛かったですね。

前々から言っていますが、
普段、私は職場などでは、
ほとんど喋ることがありません。

「モブ社員」というんですか、

本格的に書き割の人間
という感じがして、
なんとも味気ない一週間でした。

ホント、自分は、
なんとみじめな生き方を
してるんだろうなぁ、
とも思いますが、

それが現実です。

私の「魂」と「口」は
ここにあります。

あの世界にはありません。

社会の歯車が
そこにあるだけです。

そんな私ですが、
無事に帰ってくることが
できました。

改めてよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。