見出し画像

【食べ物で世界一周の旅】●7国目:タイ ●7食目:パッタイ

『世界各国の料理を食べ、
 地図上で隣の国、隣の国、と順に巡って
 世界一周を目指す旅』

ラオスから西へ、
地続きに隣の国、タイへ。

タイ料理は馴染み深いですね◎
ちなみにラオスからの連食ですw

さっくりタイ料理を食べたい時、
重宝するのがカウンターのみのこのお店。

ガパオライスでも食べてしめましょか。

と思いきや、
隣の人が食べてたパッタイが
とても美味しそうだったので、チェンジです。

焼きそばに甘み、
って日本人とはやっぱりセンスが違いますよなぁ。
とても美味しい。

もやし、えび、パクチー。
シンプルだからこそ、それぞれが
欠かすことのできない役回りを演じてますなぁ。
火の通り具合いも絶妙で、
食感のバラエティ豊かさもよし。

レモンをギュギュッと絞って、
さらに爽やかな一品へ昇華。

あー美味しい。
バランスがとてもよい。
素晴らしい安定感。

ごちそうさま。

次の隣の国は、南のマレーシアへ!

世界一周の旅はつづく。

[旅の記録]
日本⇒韓国⇒台湾⇒ベトナム⇒カンボジア⇒ラオス⇒タイ⇒to be continued...

[本日のお店はこちら]

※2013年に書いたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?