見出し画像

整体師が電車に乗ると

旅する整体師をしております小林です。

旅、なんて言う通り私は様々な場所へ赴いて施術をしております。
そんな時によく利用するのが電車などの交通機関。

貴方は電車に乗ってる時に何を着にしますか?

たぶん大半の方は
「いつ着くかな」とか
時にはゲームや動画などを見て時間を潰してはると思います。

私?

実はひっそり、姿勢チェックをしてしまっております。そして、勿体ないなー…などと思ってしまう訳です。

例えば。

〇足を組んで座っている人。
正確に言うとすれば組まないと座れない人。
おそらくは骨盤に何らかの歪みがあり、足を組むことで骨盤が真っ直ぐになるから座れる、という感じ。

〇足を前に投げ出すように座る人。
〇背もたれに体を預けすぎてる人。

この方たちは、決してだらけて座ってるんじゃないんです。
骨盤底筋群の筋力低下、坐骨に痛みがあるなどなど骨盤を立てて座れない状態。
(骨盤立ててる状態=正座してる感じ)
もしくは座りすぎなどによる冷えで臀筋(おしりの筋肉)が固まっちゃって使えない状態。

なんじゃないかなーなんて思いながら観察させていただいております。

特にお綺麗にされてる方だったり、
カッコよくされてる方だったりがこんなふうになっていると勿体ないなと感じてしまうわけです。
もしくは施術さしてくれ!と名刺を渡したくなるわけです。←

と言うのを同業者の方と話をしていた時に盛り上がりましたとさ。

姿勢が悪いからどうこうというより、健康になるには姿勢が良い方がいいんではないかなと整体師は思うわけです。

自分の姿勢が気になりましたか?
ショーウィンドウに映る貴方は、いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?