見出し画像

春のジェルネイル:大人の手元におすすめのイエローネイル

こんにちは、ikoreです。
2024年のトレンドカラー。すでに発表されていますが、なんだかんだ春夏のイエローカラーは毎年トレンドに上がりますね。
今年の春夏はバナナイエロー、バターイエロー等、ペールトーンの薄く明るいイエローがトレンドだそうです。

ミモザカラー、マスタードイエロー等、ネイルでも度々トレンドカラーはありますが、やはり大人の手元になじみやすい”くすみイエロー”はトレンド問わず1つはマストで用意しておきたいカラーの一つです。

今日は、私おすすめのイエロー系ジェルネイルを2点紹介します。

セルフネイラーがおすすめするイエロージェルネイル

その1:by Nail Labo バイネイルラボ 105番 サングロウ

サロンクオリティの高い品質!

バイネイルラボのジェルネイルは、プロメーカーであるネイルラボによる、サロンクオリティのまま、自宅でも安心して使えるように開発されたジェルネイル。安心してジェルネイルを楽しみたい人におすすめのブランドです。
何本か持っている中で一番お気に入りの105番 サングロウ。

肌なじみが抜群なイエローですよね!
この色を付けていると女子ウケがいい笑
どこのカラー使っていますか?ってよく聞かれるカラーです。
1度塗りでシアー感を高めたり、2度、3度塗りでしっかり色を魅せたり。
塗りやすい絶妙なコシのある筆もお気に入りの一つです。

その2:BRG ジェルネイル 40マスタード

安価で気軽に楽しみたい人におすすめのダイソーのジェルネイル
100均でジェルネイルが買える時代になったとは。
最初は本当に驚きでした。
気軽に冒険カラーを試すのにぴったりですよね。
ダイソーのジェルはカラバリも豊富で、人気色は売り切れも多いです。
カラーサンプルがない中試しに買ってみた40番マスタードはまさに理想の色味でした。

この時期ショートネイル気味だったのですが、イエローネイルはショートネイルとも相性が抜群です。
イエローというか、オレンジというか、ピーチも入った絶妙な色味。
とってもかわいいカラーでした!
ダイソーのジェルネイルの筆は若干短め、またジェルが固めなのでジェル液の量を調整しながら少しずつ塗り重ねるのがコツです。

ゴールドパーツとも相性が良いイエローネイル

ポイントでゴールドのパーツアートを入れたり、ラメを散らしても可愛いですよね。
私はよくシールやブリオンを使用します。
上からしっかりとトップコートをすればパーツも取れにくくなりますよ。

ぜひ、春からジェルネイルを始めたいひとも、春ネイルのカラーで悩んでいる人も参考にしてもらえると嬉しいです。


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?