見出し画像

「お代は物々交換」をやってみたい

このnoteはInstagram  から来た方に読んでいただくための記事です。

( @healingroom_ikou)

今回のイベント用のお知らせに

カードリーディング 
20分    3000円
お試しレイキヒーリング    
      1500円

現金または米、野菜、果物など(ただし国産に限る)


と告知してみました。

これを面白いと思うか、アホなのか?と思うかは人それぞれだと思います。

けれど、えー?野菜…?って一瞬考える時、

お金ってそういう事だよね!

ただの紙であって正体はエネルギーなんだよね!

って氣付くきっかけになるのではないかなあと…。

持ち運びが重くて大変だからコンパクトになったのね…という氣付きも含めて(笑)


対価として出した分が還る。


これまでの時代は、少ないお金でいかにお得に買い物をするかという事に一生懸命でした。

でも、出したエネルギーより多めにエネルギーを貰おうとするって、普通に考えてバランスおかしいですよね。
誰かが我慢しているから成り立っているのです。

とはいえ、私も初めは輪郭のない雰囲気で感じたものをなんとか発信をしているけれど、うまく伝わっているか不安でした。

最近になり、やっとこうやって文章にできたり、ワークショップやセッションで口頭で説明できるようになりました。

が、

やはり百聞は一見にしかずなのではないかと閃いたのです。

氣の循環体験が一番わかりやすいかなと。
出したとは別のところからも還るという事。
結局はみんな繋がっているという事。


そしてさらに実験第2弾。
国産品に限ったのにも理由があります。

日本の食品自給率を知っていますか?
こんなに水源豊かで四季のある国なのに、輸入品に頼った生活をしています。

ところが昨今海外でも、国の政策で生産を抑えているらしく、農家の大規模なトラクターデモが行われているそうです。
(私はニュースではなくイタリア在住主婦の料理系YouTubeで見たのですが…日本では報じられているかは未確認です)

当たり前に流通するから買えているのであって、どこかが歪めばある日突然買えなくなる日も来るかもしれません。

人に頼るということはそういうことです。

でも、作る技術をを持たない者は、作ってもらい食べさせて貰うのです。

そして自分ができる仕事で他に還元すること。
これが繋がって生きているって事なんですよね。
(出したエネルギーが別の方向から還って来る)

誰との付き合いも希薄になって、コミュニティで生きているなんて思ってもみない人でも、実は誰かの作ったものを食べて、毎日自分の仕事をしているって事は、エネルギーは循環しているんですよね✨

そんなわけで、

今回地元のイベントに出るという滅多にないチャンス頂いたので、挑戦してみようと思い立ちました。

もちろん三次元の地球はお金が必要です。

綺麗事ではなく、自分が実際物々交換の報酬を得た時にどんな感情で終わるのか?
そんな実験でもあるのです。

では、この結果はまたご報告致します💓
お楽しみに🤗

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?