スタスカ舞台(スタステ)感想 秋エンド

7/14 夜 Starry☆Sky on stage
秋エンド千秋楽観てきました

思い出を忘れないよう感想投下します

感想垂れ流しなので、舞台観てない人と舞台化そこまで好きじゃない人間の感想が書いてるので、見る時は自己責任でお願いします!!悪いことは書いてないと思うよ!

最後の方語彙力ないです!

正直言うと、ゲームや漫画など原作があるものが舞台化!っていうのはあまり好きじゃない人間でして
スタスカも乙女ゲームが舞台化って…っていうマイナスイメージしかなくて、でも10周年で盛り上がってるし大好きな作品なので観てみるか!ということで観てきました

ちなみに、2.5次元舞台は今までで1度しか観たことないです(舞台版龍が如くのみ)

正直に言うと(2回目)…

めちゃくちゃ面白かった

面白くてびっくりしたしめちゃくちゃ笑ったし、ニヤける自分がいた。それよりも、

キャストさんちけぇーーーーーーー!!

通路から2席目だったので、めちゃくちゃ近い
ていうか、近すぎて大丈夫??
いい顔との距離1mもないのでは??
走って風が舞う…めちゃいい風…

ありがとうございます、って感じ

序盤全キャラでだべって中盤からは、攻略キャラ+月子かと思ったら最後の10,15分と途中くらいしか4人でいるシーンがない

先生+月子の話がメインかと思ってたので、エンディングでしか4人の仲睦まじい感じがないのがちょい残念…って思ったけど“エンド”だもんね。“エピソード”じゃないからそらそうか~~~!!公演ごと内容変えるの大変じゃねぇか!!
ハッハー!!って1人で納得(爆笑)

でももっと各季節キャラだけとのシーン欲しかったなぁ…って思う人もいるんじゃないかな?
どうです、みなさん??


ストーリーは面白い話だった(割愛)
ゲーム本編じゃできないなぁって思った

実はスタスカって秋しかプレイしてないんですよ

何故プレイしないかと言うと、プレイ時に秋組にゾッコンになってしまったので、他のキャラはいいやってその当時思った(お金の問題で他が買えないのもある)
現在もキャラ移りはないと思いけど、私のかれぴ(旦那)はこの3人だけでいい!って思ってるので今後もやらないです

他のキャラクターは、アニメと友達のやってるの見たり、人伝に聞いた知識しかなかったですが…

彼らがそこにいたんだよ!

そう実感しました


キャストさんで一番良かったのは断然、梓
梓だったんだよ…声ほぼ同じじゃん…福山潤…?って思ってた

そうそう、桜士郎ね。

すごい諏訪部してるの(観れば分かる)

3バカってめちゃくちゃ面白いんだなぁって知った

あとは私のかれぴ(旦那)と月子の感想(語彙力の低下中)

月子⬇

かわいい…ダンスでパンツ見えそうで見えないの
てか月子も踊るのね!(かっこいい)

月子が先生達に一緒に帰るのお願いするの(尊さ5000兆点)

後ろ髪の流れ方がめちゃくちゃ好き(サラサラや…)

陽日せんせ⬇

飛びついてからのクルクルされるの可愛い(可愛い!)

ゲーム内でもパソコン得意って言ってたけど、
ヤバいくらいのプログラミング能力(プログラマーになれよ)

エンディングでバク転した(良すぎてチビりそうになった)


郁⬇

お前…水嶋郁だな…?はぁーーーー?!好き(真顔)

羊くんとの会話がよかった…
秋afterっぽい感じした(そらそうだ?)

陽日せんせとの漫才好き(すこ…)

こたろーせんせ⬇

短冊に書くお願いを面倒だからと月子に書いてもらおうと
渡そうとする(そういう所やぞ…お前!)

ダンスパートはダラダラとステージ歩いて回って…からの
突然の激しい真面目ダンス(カッコよすぎて無理)

こたろー先生が…エンディングダンス入る前にね…
月子の頭撫でたのよ奥さん(限界点突破)(昇天)

結果、

舞台めちゃくちゃ面白かった(大声)

円盤に買います(他エンド気になる!)



行って良かったってすごく思えたし、舞台をバカにしてはいけないって思った、偏見が消えた
好きな作品なら舞台化するなら観てみようかなぁって思ったりしたよ


星座の導きで、彼らと出会いました
当時は18↓だったので、お金も限界で、ゲームでしか彼らと触れ合えなかったけど、今はグッズも新しいの出るし、舞台になって楽しめてしまって…最高な作品です!

叶うなら、新しい彼らの声が聞きたいな…

他のエンドも直接観たいけど、それは円盤にて


秋組のキャラを演じてくれた俳優さま、そして他の方々も素晴らしいステージありがとうございました!

垂れ流し感想見てくれた方もありがとうございました!

おわり!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?