見出し画像

私のmisson:世界平和

世界平和って、なんだろ、
鳩がバタバタ~って、空高く、飛んでいるイメージ。
(昔のロート製薬のCMみたいな)
子どもの頃に見ていた映像だけど、それを世界平和というイメージで持っているので、小さい頃から「世界平和」的な周波数のようなものにアプローチをかけていたのだと思う。
小さい頃〜20代にかけては、俗世にどっぷり浸かりたいけど、
上手くいかない、違和感があった。
けれど、「世界平和」のキーワードと結びつかずに、もがいていた。
そこには、私の肉体の持つ記憶(DNAレベル)と”陽の私”が統合されていなかったからなんだろう。

私の原点の言葉

宮沢賢治の記した言葉。
「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」
これが大好きなんです。

私の原点はここにあります。

世界全体の幸福の存在が個人の幸福。
個人個人が幸福であれば、世界全体は幸福となる。

個人個人が幸福であるという状態は、他人の領域を侵さないこと。
自分の幸福だけを追求し他人の領域を侵せば、
世界全体が幸福にならないので、自分も幸福にはならない。
そのループ。

他人と自分の境界

だから、個人一人ひとりが自分の他人の境界を知ること、
むしろ、境界がない人は、その境界を作り認識することが大事。
人によって、境界の場所は違う。領域が広い人もいるだろうし、狭い人もいると思う。決して、みんな同じ広さではない。広いか狭いかが大事ではなく、自分の身の丈にあった、自分の制御の範疇に収められる領域であること。その領域は、幸福の周波数に共鳴しているかどうか。

その共鳴は、精神(陽の自分)でつかみにいくと、拡大する。
肉体(陰の自分)も共鳴しないと、幸福の周波数と干渉を起こすであろう。

つまり、幸福には、肉体(陰の自分)の賛成も必要だということ。
むしろ、肉体(陰の自分)が他人の領域を侵さない幸福を教えてくれるのだろう。

肉体(陰の自分)に偏在を起こさない

持つ者と持たざる者。
実際の世界で起きていること。

これがあることで、他人の領域を侵害する。

世界で起きていることは自分の身体でも起きている。
自分の身体で起きていることは、世界で起きる。

自分の身体に滞りがあるから、
世界でも滞りが起こる。この滞りは偏在を生む。

私は幸福の第1歩として、
自分の身体の滞りのない、巡っている身体作りをオススメしている。

何が滞り、何が巡っているのか?

それは、気・血・水(津液)。
私のベースである「東洋医学」の考え方で、
気・血・水(津液)が滞りなく巡っていることが”健康”とされている。

気血水(津液)がきちんと巡っている身体作りが
個人の幸せの第1歩となる。

ドラッグストアから漢方薬を叫ぶ理由

私がドラッグストアに身を置き、
「ドラスト漢方」をオススメしている理由はここにある。

漢方薬は、気血水(津液)の偏在を解消する。
滞りがあれば流し、
足りなければ補す。
身体の巡りを促進する。

一人でも多くの人に巡ってい身体(陰の自分)の実感と
巡らせることの意味合いを脳(陽の自分)で理解を一緒にお渡ししたい。

身体が元気であれば、自己実現がしやすくなるので、
個人の幸福感の体感は得られる。
まずは、そこから。

そんな想いを持って、ドラストにいる。
小さい1歩だけど、世界全体の幸福の実現を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?