見出し画像

スマホケースショップKinoe 2周年を迎えました

ハンドメイドECサイトCreemaでの販売を2022年4月18日から開始し今年で2周年を迎えることができました。おかげ様で80名のフォロワー様から支持をいただき、購入件数が60件を超えました。

Kinoeの特徴は木製のスマホケースを使用していること。桜の木と胡桃の木と2種類ご用意しております。
Kinoeの名前の由来は木製のスマホケースにレーザーカッターでデザインを加工するため「木の絵」から命名しました。
レーザーカッターは彫りの深さを調整でき仕上がりには濃淡ができます。そのレーザーカッターの特性を活かしたデザインを使用しているため、見た目のカッコ良さ意外にも彫刻した手触りを指先で体感できます。

デザインは24種類

ある一つのスマホケースデザインから大きな立体作品が完成しました。
図面のような絵画「空中建築-Aerial Architecture-」です。

空中建築-Aerial Architecture-

空中都市をイメージして作成したデザインをいつしか大きな立体作品にしたいと考えるようになりました。その一つのきっかけになったのが、空中建築のスマホケースを購入していただいたお客様からのコメントです。とても気に入ってくださり「作品を世界に発信して欲しいです」の言葉に感化され作品作りを決意しました。
物販としてスマホケースの販売を開始し、その先で立体作品として形を変えることができた空中建築は次の展開へと着々と進めています。

Kinoeのスマホケースを必要とされている方に届くよう、空中建築の作品と共に工夫して参ります。これからも3年目のKinoeもどうぞよろしくお願い申しあげます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?