見出し画像

白い月に 赤い龍と あなたの花

画家のikuiroです

7月もあっという間に、半分過ぎて
皆さん夏バテしてませんか?

私は夏バテしまして
熱中症の保険に入りました
笑笑

仕事柄、外での作業があって
もともと身体は強い方ではなく
どちらかと言うと根暗な性格なので
引きこもる部屋でYouTube観ながらお菓子を食べるのが好きです
笑笑

そんな私の話しはさておいて

髪の禊師 愛太郎が千葉に久しぶりに来ました
彼は、東京の三河島の駅前で床屋idoyaを経営しています

私は、愛たん(愛太郎)とは西永福で galleryを経営していた時に、お客様として出会いました
いつか愛たんに禊いでもらう!と決めて
お店を辞めた時に会いに行きました

愛たんに禊いでもらってから
様々なことの変化がありました


初めて行った時

『はい、モヒカンか坊主、どっちか選んで!』と言われ

え、え、え、どっちもヤダ
『はやく!選べよ!』
えーー!みたいな衝撃的な選択を迫られて、驚いたことを未だに思い出します

いざ、髪の毛を切る!となった時も
『育美、美人だね、育美かっこいいね』と言われて

や、や、や、私美人でもないし、かっこいくもないです、、と言ったら

『ふーん、ブサイクでダサくていたいんだね、へーじゃっそこにいろよ!』と、言葉で殴られた衝撃
笑笑

毛穴を開く、愛たんから生み出された
開運つむじ開きで髪の毛をひっぱられた時も

イタタタダダダ!イタイ!イタイよー涙

叫んだら
『いたいの?あ?じゃ、そこにずっといろよ!あー!ん?!』
笑笑

なんかわからないけど
ヤダヤダヤダ!ばかやろー!かわいこぶってんな育美!と自分も自分に怒る!
笑笑

自分の中の声
聞こえる
そんな体験をしました

そこからは
かなり速かったです
どんどん自分の声を聴く
どんどん自分に優しくなる
たくさんの友達や家族を愛たんに合わせました

愛たんの私たちに伝えていきたい
この世のお話がとても爽快で、優しいの

愛たんは髪を、私は紙を扱う同士
何か共鳴したいとなり
何度か陰と陽の月日に集まって
天と地を開けるお祭りをしました

その流れもあって
この地球では
大事な家族になりました

そんな愛たんが千葉にくる!となったんです
『育美、今、みんなを開きたい』
場所、時間、日にち
ぐわーっと考えて
ピンと来たのは
千葉に越してきて、ご夫婦でカフェを経営しはじめた
しげこでした!

しげこー!と呼んでますが、1度しか会ってない
笑笑

しげこの【モモカフェ】で愛たんに来てもらおう!となったのが、イベント開催5日前
笑笑

なんとなんと
開運つむじ開きもトークショーも満員御礼となり
愛たんの人気としげこの人柄が色濃く出た日となりました


しげこのダーリンともちゃん!
愛のエンジェル
私たちに優しい愛の笑いと愛の学びを伝えに来てくれてる人でした

開運つむじ開き
15分の開きの時間
20名ほどの方たちが開いていきました

見た目、大胆で乱暴に見えますが
笑笑


じつは繊細でとても丁寧な動きをする愛太郎






ハサミを持つ手が美しく




人間たちの髪の毛を触るその指一本、一本がしなやかで美しいのです
優しく
その人の毛穴から毛先から愛のメッセージを伝えてくれます

痛みを伴いながら

開く瞬間
涙が止まらなくなる

わたし、頑張ってきたね
わたし、痛かったね
わたし、辛かったね
わたし、怖かったね

もう大丈夫だよ
私はわたしを見つけたよ
そんな言葉がわたしから聴こえる
そんな瞬間を
愛たんが
静かに
一緒に
そばで
ただ、ただ、居てくれました

つむじを開くと
聞こえてくる
わたしの声

「抱っこして」

「おんぶして」

「ハグして」

「寝かせて」

「泣かせて」

みんなみんな、一人ずつ声の内容は違います
自分の声に涙が出ます

下を向いて恥ずかしそうに来たお客様たちが
頬が上がり
肌はピンクに艶やかに
目がキラキラ開き
うるうる潤いを増して
笑顔になります

こんなにも変わる変化に
私も、感動で息が上がる
笑笑

もう、ありがとうの言葉しかありませんでした

わたしをわたしが愛してあげる
それがどれだけ周りに影響して
どれだけ自分が幸せになるか

お前はお前を愛しているか?
丁寧に毛穴を見たことあるか?
優しく肌に触れてあげてるか?
お前は誰を愛してるんだ?

何度も
何度も
教えてくれた

そろそろ気がつく
みんなが
開く
みんなが
明ける

自分で気づく
自分でわかる
理解する時期に
地球がシフトしているのだと思います

久しぶりに
ほんと久しぶりに人前で一瞬でしたが
ライブペイントをさせていただきました

※絵の具を色々忘れて、あるもので描く
(忘れ物女は健在)

白い月に 赤い龍
龍の腹から赤い花が生まれ育ち
光の方を向く
そんな流れがきたので描きました

ゆるやかな波を私たちは心地よく泳ぐ
白く光る海の中
わたしの中心
大事な私の子宮(地球)から
お花が勢いよく花開き満開です

あなたはとても美しい
そして儚く散る様はさらにあなたの上質な種を残し未来へと繋いでいく

そんな絵がうまれました

ご参加された皆様
遠くから来て下さった皆様
会いたかったと言って下さった皆様
大好き!と言って下さった皆様
会いに来たよ!て言って下さった皆様
一緒に開けたこと
ほんとにうれしく
ほんとに感謝です
ありらろー!

ありがとうございました


宇宙の家族
どんどん出会う
どんどん繋がる
どんどん放つ
ハグしてわかれてまたひっつく(分離家族)

愛太郎


モモカフェ


ヤバイ881さよんせ(ハンドトリートメント&ボディーケア)

白黒の写真は
2019年に愛太郎と初めて開催した時のもの
写真は今現在
地球まるごといただきます🌏旅に出ている
私が愛してやまない宇宙の家族
ヒロの写真です

ヒロはプロのカメラマン
海外にいます
旅をしながら
美しい眼差しで、その瞬間を隠さず撮ります
一人で孤独と向き合いながら
笑顔でお酒を交わして
たくさんの出会いをして
美しく儚く優しい写真を撮ります

彼に会いたい場合は
彼に会いに海外へ訪ねてください
私は
ヒロに会いたい時は会いにいこうと決めてます


ヒロも愛太郎が繋げてくれた
宇宙の家族


さー
開運つむじ開き
今年も半分きました!!かなり激しい半年でした
あと半分はどんな感じに変容していくのか?楽しみです

ikuiro
2022.7.20


info

●ikuiro note 日々のあれこれ綴ります
https://note.com/ikuiro

●ikuiro TV⇩YouTube始めました 
https://www.youtube.com/channel/UC9GOsWFu3pqMERVyF1UGELw

●ikuiroオリジナルハンドメイド商品(ポストカード他)
https://ikuiro.thebase.in/

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)
https://suzuri.jp/ikuiro

●ikuiroオリジナル 原画(受注販売・原画販売)
https://ikuiro001.stores.jp/

過去から現在までのikuiroオリジナル原画作品を展示販売中です。どの絵にも物語があり、すべて一点物の作品です

#ikuiro  #ikuirogallery #painter #painting #illustration 
#画家  #絵 #art #japan #artworks #育色工房 #絵本 #作品 #portfolio  #かわいい #🇯🇵 #雑貨 #handmade #おひさま #お月様 #moon #sun #絵描き #화가
#아티스트 #🇫🇷#France #eu #千葉 #市原市 #Flower



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?