見出し画像

アダルトチルドレンと親子関係

親子関係の情報発信を!


もう、何年も前から「親子関係の情報発信を!」というメッセージを受け取っていたんです。

一番はじめは、2016年あたりに。
でもその時は、私自身が親子関係に悩みに悩んでいた時なので「そんなの無理!」とスルーしました。

その後もちょくちょくメッセージは来て、その度にアダルトチルドレンや親子関係の記事を書いて来ました。


私自身、アダルトチルドレンだと思っていました。
今は卒業できましたが、アダルトチルドレンという名称とともに、生きづらさという単語も知ることになったのです。

「あ、生きづらいってこういうことか」

と気がついたのですね。

アダルトチルドレンは、まさに親子関係から生まれたものですからね。
この親子関係が子どもの人生を左右させると言っても過言ではないと思います。

しかし私の場合は「親も苦しんでいた」という観点から見ています。
なのでいわゆる「毒親」という呼び方が大嫌いです。


嫌ならスルー


なぜかというと、この視点に立ってしまうと、永遠に真の幸せにはたどり着けないからです。

だから親を許せ、ということではありません。

ただ、憎むな、恨むな、ということです。
それが執着となり、いつまでもその時の辛さが心から手放れないからです。


じゃ、どうすればいいのかというと、「スルーすること」です。
親を許せないなら、スルーすればいいのです。

よく「愛情の反対は無関心」と言います。

なので、許せない!と思っているのって、「本当は愛されたかった」と思っているのですね。
でも「その気持ちを認めたくない!そんな気持ち認めたら悔しい!」など思っているならば、いっそスルーしてしまえばいいのです。

だけど本当は愛されたかったのだから、スルーもできにくいとは思うのですが、まずは少しでも「恨む」という場所から離れるので、冷静になれます。


なぜ冷静になるのか


私は、どうしたらクライアント様の心が根本的に楽になるか?を考えています。
私の性格上、とりあえず・・・というよりも「根本的解決」を目指し、その方の一番良い状態になっていただきと思っています。

もちろん、その間には苦しいこともあるでしょうし、特にアダルトチルドレン、親子関係の問題は、何十年と心の中に溜めていたことなので簡単には手放せないと思います。

だけど、その恨みなどを抱えている限り、辛いんです。何よりも、自分らしく生きられないんです。

アダルトチルドレンが解消されたからと言って、すぐに自分らしくなれるかといえば、そうでもありません。
先ほども書いたように何十年と溜めてきたものは、すべて潜在意識に蓄積されています。
なので、その潜在意識の書き換えをコツコツしていくしかないのです。

でも親への感情がほぐれることで、本当に大きな塊の詰まりが取れた・・・という感じになりますから、そこが突破口となり掘り下げて書き換えていくことができます。


誰でも幸せになるために生まれてきた


自分で「こういう人生になるような親や環境のもとに生まれてくる」と決めて生まれてきました。

「全然幸せじゃない!こんな人生望んでない!」と思われるかもしれません。

転生を繰り返すごとに、その各人生において魂を磨き成長しています。
なので、何度も転生を繰り返している魂は、あえて辛い人生を選ぶと言われています。

ゲームも各ステージをクリアして行くと、どんどん難しくなるじゃないですか。
全く同じです。

人生はゲームです。
自分でキャラもステージも設定しています。

そして、それら設定した全ての記憶を消して生まれてきます。
私は40歳を過ぎてから、やっとゲームをしていることに気がつきました。


自分の人生


皆さんの人生は、皆さんのものです。
だから、親からどうこうという理由で、その大切な人生を諦めて欲しくないのです。

あなたの人生です。
親の人生ではありません。

あなたが主役の人生なのです。


私はアメブロでも情報発信をしていますが、こちらではアダルトチルドレン、親子関係に特化して書いていこうかと思っています。

結局、そこには潜在意識やらも入ってくるので、今までと同じように心のことなどの発信もしていきます。

でもメインはアダルトチルドレン、親子関係です。

そのためにちょっとタイトルとか変えられるなら変えてみようかな?と思います。

アダルトチルドレンや親子関係ですが、自分らしく生きられていない、という方にも心に響くものがあると思います。

これからも、よろしくお願いいたします!



☆ あなたの魂を輝かせるご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸マンスリーメッセージ  募集期間:毎月20日~月末まで
1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立していくためのポイントをお届けしています♪


 SNS  フォローお願いします♪

🔸Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram  お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?