見出し画像

魂の輝きを取り戻すために

まずははじめに、たくさんの方にフォローしていただき、感謝申し上げます。
数日ぶりにnoteを開けたらびっくりでした!


魂の光が鈍る時もある


「魂の輝かせ屋」なんてネーミングをつけていますが、自分の魂の光が鈍る時ももちろんあります。

それが今!

特に3月21日の春分を過ぎ、次の日の1回目の牡羊座新月を迎えた後から、なんとなく気分が沈む日が多くなってきました。

でも次の日はまた元気で、睡眠もたくさんとれば身体も元気になるのでアクティブに動いたり。

でもまたそれで疲れも出てローテンション・・・という状態になったり。
あとは、私はお日様・・・アマテラス様の子?なので、曇りや特に雨の日は憂鬱になりやすかったりします。


そして今日は雨。

そんな感じで、朝も起きてお手洗いに行ったり、スムージーを作って飲んだらまた寝る・・・みたいな状態で、アメブロの方も過去記事の再アップのような形にしてしまいました。


でもこちらでは書いているというw

noteって私の中では、「誰もいない部屋」の感覚なのです。
もちろん、見てくださる方はいらっしゃると思いますが、なんだろう?アメブロを書くときよりも、心が楽というか。

アメブロはもう何年も書いてきたし、(その中で何度かネーミングも変えていますが)今の「魂の輝かせ屋」として書かなきゃならない、という任務的な部分があったりします。


私の中でアメブロは太陽星座、noteは月星座


でも、こちらは先日始めたばかりでなんとなくクローズな雰囲気なんですよね。
アメブロは誰にでもオープン!って感じだけど、noteって専門性が高いというか、本当に好きでないと見ないというか・・・これはあくまで私の個人的な思いです。

もちろん違う方もいらっしゃるでしょうけど、書いている私がそんななので、アメブロよりもクローズ感があるから、自分の部屋の中というような、リラックスした感じなんですね。


占星術で言えば、
アメブロは太陽星座・・・社会的、表向きの顔
neteは月星座・・・内面的、プライベートな顔

プライベートと言っても、私は実は新月生まれで太陽星座も月星座も同じなので、面裏はないと言えばないのですけどね。

だから普段からスピリチュアルなことばかり考えているし、YouTubeや本、ネットで検索してみるのも、そういう系統のことばかり。

たまに疲れると、関係ない動物の動画や大食いの動画、ネット漫画など見ていますが。


私は文字も書くのも好きだから(一向に上達はしないけど)10年以上前からなんだかんだ、色々と自分のブログは書いてきました。

はじめはシーサーブログで当時飼っていた犬のブログを書いていました。
その後にメイクの仕事のブログを書き、その中でも「心」のことを書き始め、アメブロに移り、メイクと心のブログを始めました。
これはもう消してしまったけど。


本当の美しさは魂の輝き


やっぱりね、メイクをしても、心が輝いてないと本当の美しさは出ないんです。

逆にメイクをしなくても、心から毎日を楽しんでいる人は、美しいです。
よく例を出すのですが、田舎のシワが深いおばあちゃんの笑顔とか、最高にチャーミングです♡

また、フランスのご婦人などはブランドの服を着るけどノーメイクとか・・・それでも釣り合いが取れてしまうから不思議。
やはり内側の何かがにじみ出て、美しくさせているのでしょうね。


私自身、それこそ若い頃はメイクが大好きで、メイクの仕事もしていました。

でも、ハワイでイルカと泳ぐというツアーに参加した時に、その代表者のお姉さま(日本人)がすっぴんで深いシワがあってシミもあるのにも関わらず、美しかったんですよ。
細いけど、筋肉がついた引き締まったボディで、眩しい太陽の下で輝いて見えました。

「自分の人生を生きている人ってこうも輝くんだな」と思いました。

  • 自分の人生を歩んでいる人

  • 自分の好きなことをしている人

  • 毎日を楽しんでいる人

これらをしている人は、もれなく魂が輝いています。
本当に内側から発光している感じです。
それがオーラとして現れていて、輝いて見えるのでしょうね。

私たちはオーラとか見えない、と思うけど、本当は感覚でそれをキャッチしています。
イライラしてる人を見れば「なんかイライラしてるな」とわかりますよね。
そしてご機嫌な人を見れば「機嫌がいいんだな」というのもわかります。
それって「雰囲気」の「気」でわかるんですね。
オーラも内側から発せられる「気」なので、同じなんですね。


このように、自分の魂が喜ぶ生き方をすることで、輝くオーラを発することができ、「あの人輝いているな」と見られたりします。

でも、そういう人たちは、他人からどう見られているのかなんて気にしていません。
なぜなら、自分が楽しければそれでいいから。

その楽しいというのは、エゴで自分勝手で楽しい、ではないですよ。

先ほどのイルカのお姉さんだったら、例えば参加者のみんなが楽しんでいるのを見れば、自分も「楽しんでくれてよかった」「この仕事をしてよかった」と思うことでしょう。

それがまた自分の活力となって、自分を輝かす燃料となり、またそれがそこに参加するお客様や、そのお姉さんの周りの人への愛情となっていくわけです。


自分の幸せ=周りの人の幸せ


だから、自分が楽しいとか幸せとか喜ばしい感情になっていないと、周りの人も幸せにできない、ということです。

それには自分の心からの幸せや喜びが必須。だからまずは、自分の幸せを求めないと、周りを幸せにしたいなんてできないのですね。

だから、そのためにメイクをして綺麗になって幸せ、楽しいなどの喜びにつながればそれで良いのです。
逆にメイクをして面倒とかメイクするのは嫌い、と思うならしないほうが良いのです。

何がいいか悪いかは一人一人違うから、だから自分の心の声、魂の声を聞くことは大切。


エゴによって魂の輝きが失われる


でも生まれてから何十年と生きてきて、いろんなエゴが魂の周りについています。それらを取らないと、なかなか本当の気持ちがわからないのですね。

特に複雑な家庭環境や困難な生活を強いられてこられた方は、自分の本当の気持ちがわからない、という方がいらっしゃいます。

その一つには、「こうしないと愛されない」という自分を守るために、自分を偽り生きてきた場合に、自分の本当の気持ちを出すと怒られるから、親から褒められそうな言動をすることで、自分を守ってきたからです。

すると、自分の本当の気持ち、本音というのがそのうちにわからなくなってしまうのですね。

そして大人になって周りの意見や目線を気にして、悪く思われないように、嫌われないようにと思っていると、ますます自分を偽ざるを得なくなってしまいます。

さらに問題もあれこれと複雑に絡み合い、何が何だからわからなくなって、自分もどうしたらいいのかわからなくなって・・・という方もたくさんいらっしゃいます。


実は私もそのようなことがありました。

ただ、複雑に絡んでいるように見えて、でも一つずつ解決していけば、解決しないことはありません。


混沌とした時代に幸せに生きるために


今、混沌とした時代になってきて、いろいろなお悩みを抱えている人が
多くいます。

その悩みを抱えた状態でなんとかしようとしても、なんとかならないばかりか、余計に悪くなっていくことも多々あります。

なぜならそれは、すべて自分の心の繁栄が目の前に出来上がるから。

だから、わかりやすく書けば「自分は運がいい」と思っている人は、どんなことがあっても「どうにかなる」と思っているので、冷静な判断や周りに助けを求めたりできるので、どうにかなります。

しかし「自分は運が悪い」と思うと「やっぱりね」とそこで諦めてしまったり、何かしても「自分は運が悪い」からの思考になるので、うまくはいかないのです。
これでさらに驚くのは、目の前に助けの手を差し伸べられても、その手を振り払ってしまうことがある、ということです。

「素直になれない」とか「そんなうまくいくはずがない」とか変なところで強情を
張ってしまうので、うまくいかないんですね。


今の時代は「恕し」がキーポイント


でも、そういう人が増えると、すでに今の世の中がそうですが、人を責めたり「恕す(ゆるす)」ことができなくなり、愛が欠如したギスギスした世の中になります。
すると、自分のことは棚に上げて周りを責める。

これは、複雑な家庭環境のところでも書きましたが、自分を守る行為でもあるのです。

若い人やエネルギーがあまり余っている人は、このような状態になります。
エネルギーがあまりない人は、愚痴や文句を言います。

でもこのような状態は誰も気持ちが良くないですし、本当は自分も嫌なはずなのです。


誰の魂も、純粋で悪いことなど思っていません。

でもその魂の周りにエゴがつくことで、このようになってきてしまうのですね。


だから、自分を生きるということは、世界の平和のためでもあります。

そのために、自分の好きなことを我慢せずにする。

この好きなこともエゴの場合もあるので、本当にしたいことを見つけるのがポイントです。

これもいろいろあるので、また書いていきますね。


いや本当に、どんな世の中になっても、みんなの心が明るく自分を満たせていれば、多少何かあっても愛で団結して平和的に良い方向に動いていくと信じています。

ただ過去、そのような状態は起きていません。自分たちを守るために「戦い」を起こし、そこで勝利を勝ち取ってきましたが。

唯一、チベット仏教が戦わずの姿勢でいますが、先日のダライ・ラマのビデオで大きく揺らいでいますが・・・

私はチベット仏教から仏教に興味を持ちました。
ダライ・ラマの行動はなんとも言えませんが、だからと言ってチベット仏教の教えが間違っているとかダライ・ラマを嫌いになることはありません。

今年はいろいろなことが暴露される年とききました。
それは政治もそうですし、世界情勢も、宗教的なこともそうです。
大きなものの核となる部分があらわになってきたりしますが、良い悪いは人それぞれの価値観で決まります。

宗教も、その教えで救われた人もいれば、何かを強制的に押し付けられたり買わされたりして、嫌だと思う人もいるし、それを喜んでする人もいます。
でも、それで他の家族が迷惑に思うのは、何かどこかが違っているのです。


良い悪いはない

それに対する自分の気持ち、魂が輝いている状態で取り組んでいるのか、瀕死の状態でそこに縋っているか?で幸か不幸か決まったりもします。

なんだかつらつらと書いてまとまりがないですが、結局は自分の魂の状態次第で、同じことをしていても、それが幸せな結果になるのか不幸な結果になるのか変わる、ということです。

私は一人一人が幸せになって、そして世界平和に繋がって欲しいと思っています。
あなたの本当の魂の欲求に答えてあげてください。
それがあなたの本当の幸せですから。


☆ あなたの魂を輝かせるご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸マンスリーメッセージ  募集期間:毎月20日~月末まで
1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立していくためのポイントをお届けしています♪


 SNS  フォローお願いします♪

🔸Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram  お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?