【朗読 大人向け読み聞かせ】久坂葉子/一年草

セラピストが読む文学小説です。
睡眠導入や作業用BGMとしてもご活用ください。


《あらすじ》
『私』は、友達と山に行った際、
姉が男といるところを見かける。
姉と男が採集していた花の中には、
一年草という妖艶な風貌をしたものがあった。それを見た『私』は、姉と男のことを義兄に言ってしまいたくなった。
姉には戦争で腕を無くし、さらには肺結核の夫があった。
働けない夫の面倒をみていた姉であったが、『私』は姉に嫌悪の感情を抱いていた。それには、『私』と義兄との、ある経緯が絡んでいたのであった。

サポートくださいましたら有り難いです。少しでも多くのみなさんに、言葉でお役に立てたら嬉しいです。