見出し画像

チャリティーヨガご参加ありがとうございました😊

先日のチャリティーヨガご参加費合計23200円

AAR難民を助ける会に全額寄付しました。

一つのクラスは
エコノミークラス症候群解消のための
狭いところでもできるエクササイズ。


一つのクラスは東洋医学を基にした
季節の養生講座とやさしいヨガです。


みんなはどうかわからないけど、
私個人は今あるお金の中でポンと20,000円寄付って
なかなかできない。
ポーンと言うほどではないのかもしれないけど、
私の中ではポーン!


だけど身体にいいことを伝えて、やってもらって、
その対価と支援したいという気持ちを集めて
寄付ができることはとてもありがたいな
と思いました。

告知、宣伝、講座開講のためのシュミレーション、それなりに労力がかかることではあるけれど
現地まで行ってするボランティアの方たちとは
比べものにならないし、
今避難所で生活してる人のことを考えると
大したことじゃない。


だけど、今この場所で自分ができることをやって お互いさまの社会の一員になっていたいと思います。

次回はチャリティー顔ヨガです。

【チャリティー顔ヨガ】
こちらのクラスの参加費の半分を能登半島地震の支援金として寄付させていただきます。

2/10(土)7:15-8:15

お出かけ前に顔晴りましょう❤️‍🩹

ZOOMオンラインで開催します。
スマホでも大丈夫です。 男性も大大歓迎!
ご家族の方も一緒に受講🆗ですが、 ポーズのチェックはお一人です。

1.顔ヨガ基礎
2.顔ヨガ脳トレ
3.応用編ストレッチと顔ヨガ

笑顔が地球を救う🌏
若見え、安心感、自分のために自分と関わる全ての人のために❤️‍🩹

✴️顔ヨガについて✴️
私が受講したきっかけは自分のあごのたるみとほうれい線、左右差が強くなってきたことです。

顔の表情筋は頭蓋骨にペタペタのっているだけ、
関節も顎関節のみなのでたるみやすくしわができやすい。 顔の骨密度は40代から下がりはじめます。
骨密度が下がると余った皮膚や顔が弛みます。
反面、表情筋は小さい筋肉なので鍛えやすく、効果が表れやすいという特徴もあります。

脳神経と密接な繋がりがあるため、認知症の予防にもなります。 笑って 口角上げて 免疫力もUP⤴️

画面オフでも可能ですが、オンの場合はポーズチェックさせていただきます。

⚪️参加費
1,500円
オンラインメンバー割引あり

⚪️用意するもの
手鏡
自撮りできるスマホなど
レッスン時の水分

開始時間までにzoom受講に必要な IDをお送りします。




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?