見出し画像

富士ヒル2022シルバー

今更シリーズ続いて、富士ヒル。
富士ヒル前日はブースで早朝から夜までぶっ通しでお仕事。これがめっちゃ疲れて、宿でも全く休めず準備も慌ただしくて、もう全然ダメw

でもここまで来てもう無理でしたーなんて笑えないので、難しい中でもやってやろうと気合だけは残して参加。

ハルヒルで撃沈したヒルクラ大の苦手な私でも、一応初の富士ヒルは大きくシルバー目標。周囲は余裕でしょと言うが、そんなことは全然ない。本当にヒルクライムはダメなんだよな。

レースは頼れる兄貴のびーさんトレイン+My pace網野さんトレインに引っ張って頂く。のびーさんの神がかり的ペーシングで全てのラップ区間で予定通り。しかし自分自身の心肺がめちゃくちゃキツい。皆んなで励まし合いながら丁寧にラストまで。

ラスト鬼門となる最終トンネル前で制限時間ギリギリのペース。のびーさんの合図と共にトレインから抜けてラストアタックを決めて何とかシルバーライン残り5秒で滑り込みフィニッシュ。結果1:14:55でシルバー達成🥈

正直、シルバーと皆んな簡単にいうけど、普通に難易度高すぎてワロタ状態。試走のタイムや走った感触、前日からの仕事の疲れや睡眠不足など、本当に絶望的だったけど、のびーさんと一緒に走ってくれたみんなのお陰でなんとかようやく手が届きました。

今回自分以上に頑張っていた仲間が惜しくもシルバーに届かず悔しい思いをしたので、来年は仲間の役に立てるように出場したいなと思いました。いいチームだった本当に。

参加した皆様ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?